とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

ネイル 大好き!!

2008年09月03日 | つぶやき
昔からネイル好きでした。
ネイルは職場によって付けれないですよね?
現在の職場は、ネイル・ファッション・ピアスまったく規制が無い
フフッ・・・それは嬉しいかな?

フレンチタイプが流行ってますが、これはチョコレート色
血豆色?アハハ綺麗にペッタリ着きます。



あたしの年齢は手が綺麗じゃあ無くなる
まあ~真っ赤なネイルもカッコイイけどね。



これは娘のネイルさすがにこの色は出来ないな~
黒はカッコイイかも
NANAや、中島 美嘉 などのイメージだね。
ブルーは2度塗りしたら、ターコイズブルー色になって
ペティキュアにしたら可愛いのだ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~♪ (赤い靴)
2008-09-03 23:11:42
しばらくアップなさってないので
お忙しいんだな・・と思っていましたが
お元気なご様子。安心しました。

そして、おしゃれ心もしっかり健在!
あ~見習わなくっちゃ。反省ですぅ。

札幌は朝晩がすっかり秋ですよね?
こちらはお店が秋の装いなのに、まだまだ真夏の毎日。
暑さに強い私ですがさすがに暑さに飽きてしまいました
返信する
赤い靴さんへ (puru)
2008-09-04 00:30:18
いや~すっかりさぼってました。反省
元気ですが・・・色々年齢と共に体調の変化があって
病院へ行ったりもしてまして・・(高血圧ぎみで)
しかし、私の手汚い!!しわが多い!
だからこそ指先を綺麗に・・・などと・・・
赤い靴さんはしっかりおしゃれじゃないですか

札幌は朝晩涼しいですが、ここ数日残暑が厳しい!
湿度も高くいや~~
しかしそちらはまだまだ暑くて大変ですよね?
気合を入れてがんばってくださいね
返信する
きれ~い (sat.k)
2008-09-04 01:23:37
きれいな手~
なんといっても縦長のつめに憧れつづけるsat.kです。

秋!!って感じの色が素敵!!

sat.kもこの夏、久々にマニキュアつけました。
しかしながら、最近どうも爪が伸ばせない性分で、深爪寸前に揃えたつめにマニキュアつけても、ズングリムックリ、子供の手みたい(笑)おまけにシワも。。
puruさんのようなきれいな指には慣れないけれど
自己満足です(^^;)

そちらは涼しいのですね。うらやまし~
湿度が最悪です。。


↓旅★5 遅ればせながら拝見しました。
遅くてごめんなさい。。
puruさん、私のこと褒めすぎでしょ~(^^;)
なんだかてれました!!
写真は好きで前から撮っていますが、
お仕事させていただくようになったのは今年に入ってからのことなんです。
しかも、お仕事といえるほどの仕事でもないのですよ~
お恥ずかしい・・ありがとうございます。。

返信する
きれーーい (michiko)
2008-09-04 14:40:52
いい色ですねぇ~爪の形も良いですし。ボルドーかな?秋の収獲の色ですね!指先、確かに出すのが恥ずかしいです。。ちゃんと指先のお洒落の出来ている人見ると、何故かほっとします。そして自分の指先を見直して、ぞっとします。今日打ち合わせした取引先の営業の女性、いつもちゃんとばっちりメイクしててマニキュアしてて、そして指輪もブレスレットもさりげなーーく着けてます。いつもいいなぁ~と見ていて。同じ年代の女性として、誇らしく思います!
返信する
憧れっ! (くっさめ)
2008-09-04 23:17:43
うんうん、綺麗な爪に憧れですっ☆
私ね、あんまり女子っぽくない手&爪なのですTT
おまけに爪が薄くてあんまり伸ばせないしTT

なので、ネイルしてきれいにしている女性を
見ると、いいなぁ~って思うのです☆

そしてこうやって細部も磨いているpuruさん
素敵です!
返信する
sat.kさんへ (puru)
2008-09-05 00:06:25
手は全然綺麗じゃない!!もお~シワシワです。
もっと指先だけ写せば良かったわ
お子さんが小さいときは、爪伸ばすの大変ですよね?

私爪だけは丈夫なのよ・・・
sat.kさんは何をしても起用にこなせてるじゃあ
ないですか~褒めすぎじゃあないです。

無事に発表会終わって良かったですね。
とっても可愛く素敵な写真がいっぱいです~
動く人物写すのは大変でしょうね~

こちらは朝夕涼しくなってきましたが、残暑が・・・
そちらの暑さはまだまだですか?
元気に乗り越えてくださいね~
返信する
michikoさんへ (puru)
2008-09-05 00:10:17
恥かしいシワが多いな~もっと指先だけに
しておけば・良かった

女性の指先って目に付きますよね?
これチョコレート色なんですよ・・
返信する
michikoさんへ (puru)
2008-09-05 00:23:22
まだ続きありました・・
michikoさんのあの立ち姿とってもすばらしいじゃないですか~なかなかマネ出来ませんよ!!
私は精々爪ぐらい・・・
返信する
くっさめちゃんへ (puru)
2008-09-05 00:47:14
年齢いくとどこもここも、汚くなってくる・・
そして、少し綺麗な色を足してみる・・ウン

おこちゃま小さいと爪は伸ばせないよね?
これから、おしゃれして楽しめるさ!!

でもくっさめちゃんはナチュラル系で透明感ある
女性って感じで、好きだな~うらやましい
姫ちゃんも肌が綺麗でママに似たのだね

返信する

コメントを投稿