とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

第二弾 雑貨店巡り

2006年05月14日 | つぶやき
レストラン 「のや」に続き 雑貨店へLet's go!!

 まず フランスのアンティーク品とcafeを併用してる「Nancy」
  札幌市中央区南15条西8丁目1-32
 
    

 狭い店内にフランスのアンティーク品が並び喉から手が出そうだった。
 けど、お高い!!
 ひげを生やした30代~40代の店主がフランスで仕入れてきたらしい。
 右の手芸糸を入れるケースは日本製で、これほしかったな~

 次は雑貨喫茶 「十一月」



ラッピング用の袋を購入。メモリつき小瓶 右の画像で、目盛りが見えるかな?
 ↑の紹介HPをクリックしてね。ステキな昭和レトロの世界が広がってます。

 次は雑貨喫茶の1階にあるお店で FABcafeです。
 若者の間では有名らしい・・・
 ここで、私はFABブレンドfcafeのケーキセットのスコーン
 友達は、マンゴーティーとケーキセットと注文



  マンゴーティーのセットのマンゴーをこすざる?がいいね
  スコーンはプレーンタイプとナッツが入ってるタイプ二種類でした。

 最後帰る途中に 「OWN WEY CAFE」

 ここのお店もHPをみて頂けたらわかるようにcafe&食事&雑貨
 の楽しいお店です。
 満腹の私達は雑貨だけを見に行きました。
 手作りの商品が並び ともだちは、ブレスレットと、色んなビーズが入ってる
 キッドを購入しました。私はぐっと、我慢です。。。でも可愛い小物が
 いっぱいでした。

 

 お腹も満腹で、色んなショプも見てきて楽しいドライブになりました。
 札幌も若いオーナーさんが経営してるcafeが沢山あって、古くからの建物を
 利用した、レストランが、まだまだあります。
 みなさんにまたご紹介したいと、おもいます。
 遊びに来てね 一緒にgo!!~~~~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええ~~! (a.m)
2006-05-15 22:37:41
一番なの??

いいのかしら??

いいな~いいな~~、

いろんな雑貨店やcafe私も連れてって!!

hpのあのぶら下がった2と3が気に入り

ました~。

スコーンおいしそう!!

お友達のお茶、うどんを今から茹でるのか

と思いましたよ~
返信する
おぉぉ~!! (karin)
2006-05-15 23:01:29
札幌にこんな穴場があったとは

どのお店もかなり惹かれる~

今度帰った時、絶対行きた~い



OWN WEY CAFEって、前住んでた家から車ですぐの場所じゃん!

でも、こんな店なかったよ~。

いいな、いいな~

puruさん、これからもいいお店リサーチしておいてね
返信する
a.mさんへ (puru)
2006-05-16 09:20:59
一番?めずらしい~~~~?って・

私が色んな時間に更新してるからなんだけど・・

気まぐれブログなもんで、気にしないでね。

あの2と3みたいなの作っておくれよ!!

英文字もいいかも?わいいい~

私買いますからヽ( ̄▼ ̄*)b OK!



そうそううどん茹でるところだったのよ・・・

って、おい!!(||||▽ ̄)アウッ!



あのざるさあ~もう少し小ぶりでもいいよね?

でもかわいかったわ~アイディアがね・・
返信する
karinちゃんへ (puru)
2006-05-16 09:24:03
OWN WEY CAFE近かった??

ほほっ~~!!ちょいと前は中のCAFE部分を

とっぱらって、バザ=やったみたいだわ。

知らなかったモー!! o(*≧□≦)o"

残念・・もっと行きたい所あるからリサーチしてきますね。。
返信する
行きたい!! (ぱたぽん)
2006-05-16 09:34:55
OWN WEY CAFE・・・わたし好みだわ~!!

お店のホームページもいいなぁ。

札幌に行ったら、行くところばっかりで忙しいね。

その前に貯金貯金。

「母の日」孝行もできたし、よかったね。

これからは、いよいよお花の季節だし、楽しみもいっぱいよね~

雑貨屋さんて、なぜこんなに楽しいのかなぁ。

男どもにはわからないよね!!
返信する
ごめんなさい (ぱたぽん)
2006-05-16 09:37:04
アドレスが変な風にはいってしまいました。

ごめんなさーい

今日の最高気温は、札幌の方が高かったよぉ!!
返信する
ますます… (までろん)
2006-05-16 09:51:37
札幌に行きたくなりました

本当に素敵なお店がいっぱいなのですね!

puruさんもいろいろなお店に詳しいですよね~

可愛い雑貨屋さんにはたまらない魅力が

ありますよね♪

また素敵なお店のご紹介、よろしくお願いしま~す
返信する
うんうん! (ミントチョコ)
2006-05-16 16:09:27
私も、札幌行ってみたいです~。

素敵なお店がいっぱいで楽しそう

フランスで買い付け・・ってすごいですね。

おフランスのかほりですか?

「十一月」で購入したものの画像、素敵ですね~。アルバム風ですね
返信する
ぱたぽんさんへ (puru)
2006-05-16 19:15:45
雑貨屋さんは楽しいね~

OWN WEY CAFEなんか手作り作品

ばかり・・・みなさんの作品もこんな風にショップに並べたら、可愛くて、ステキだろうな~

と思ったわ~!

今日の気温は札幌の方が、高かった!!

ビックリ

急に気温が上がってお花達もビックリ!!

返信する
までろんちゃんへ (puru)
2006-05-16 19:18:26
以前は街中の雑貨店しか知らなかったの・・・

ネットを見てて、発見!!

皆さん手作り上手だわ~

までろんちゃんの作品はしっかりしてて

とっても綺麗だから、ショップに委託したら

売れまくるよきっと。。
返信する

コメントを投稿