とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

雪祭り 

2008年02月12日 | つぶやき
雪祭り終了しました。今朝のTVで朝早くから雪像を解体してました。
その様子を見る観光ツアーなどもあるとか・・・
今年は、雪も程ほどに降りお天気もよく暖かで、連休もあり
かなりの人でした。

 

まずは、みなさんご存知 ぱたぽんちゃんの住んでる町
の国宝犬山城 壮大でしたね
旦那さんが、本物見たことあるらしいけど・・・・

  

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛


守りたい地球、子供たちの未来』。
"未来ある子供たちと北海道を代表する動物たちが「かけがえのない地球を守りたい」というメッセージを表現"─という大雪像。
サミット参加7カ国の代表的建造物が配置されている。ピサの斜塔・モンサンミッシェル・自由の女神・ビッグベン・・・


  
スフィンクスとピラミッドとラムセス2世の座像

札幌停車場(旧札幌駅駅舎)』の大氷像。氷像の中では、最大規模

      

市民雪像のヤッターマン&まりもっこり ふふっ・・まりもっこりはお土産
グッズが大人気です。

  

白い恋人Presents PARK AIR スキー大会
スノボーの大会もありましたが、日曜日はスキー・・・
すごかったわ~とっても急な山を人の中に落ちてくる感じ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O(≧▽≦)O ワーイ♪ (ぱたぽん)
2008-02-13 21:43:34
おぉ~我が町の犬山城ですね~ありがとう!
本物 そっくりですっ。
ホントにこのとおり。
建設してくださったみなさん ありがとう。
来月下旬になれば、この天守閣から 満開の桜が見られますよん。
あぁ 私も 双子も1度は行きたい雪祭り。
特に、双子は 犬山城の雪像をテレビで見てから「行きたいよ~」と叫んでました。

今年は天候にも恵まれたようで、よかったね。
たくさんのお客さんだったことでしょう。
青空をバックに滑ってる人たち オリンピックみたい!!
返信する
ぱたぽんちゃんへ (puru)
2008-02-13 23:54:33
はいはい!!犬山城とっても素敵でしたよ~
犬山城のポスターが貼ってあったのですが、そのポスターが、大きな満月をバックに浮かび上がる犬山城
それも素敵でした。
雪像はすっかり取り壊されててちょっと勿体無いな!
雪祭りが終わった途端 猛吹雪で、現在23時52分
外は真っ白!一寸先が見えないほどです。
是非是非札幌にいらっしゃい
返信する
さむそう、楽しそう。芸術だぁ (まのこ)
2008-02-14 22:32:07
寒そうだけど、たくさんの精密な雪像がたくさん!!
芸術も域ですな、もはや。

犬山城、美しいですね。
ぱたぽんさんはこんな美しいお城のそばに住んでらっしゃるのね。
返信する
まのこちゃんへ (puru)
2008-02-17 10:17:26
返事遅れてごめんね
旦那さんのお義母さんが毎年雪祭りに遊びに来るので
観にいってます!
今年は晴天で、ポカポカ良かったわ~
でも雪祭り終わった途端毎日の大雪
家の周りは雪山の様なのよ~
あたしは・・・スノボー行った時右わき腹に違和感・・・・やっぱり打撲してたらしく・・・
クシャミをしてもわき腹に激痛が・・・フフッ
やっちまったよ!!しばらく安静で・・雪かきも
出来ず・・現在はかなり回復
返信する

コメントを投稿