とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

ぶつぶつ・・・・

2007年09月06日 | つぶやき
       

女性の品格・・・この本ベストセラーらしいですね?

2ヶ月前だったかな?本屋さんで目にして気になって購入したのです。

本は読み出したら、1ヶ月に何冊も読み漁るのですが、バッグに忍ばせ

何処に行くにも本が、お供です。一人でcafeにも行きやすいしね

ところで、この本の内容ですが、女性としてと言うか人間としての

基本ですね。「そうそうごもっとも」そんな内容なのですが

当たり前が出来てない世の中なのでしょうね~

自分自身も・・・偉そうな事言って、うんうんそうそう言いながら

これって・・・最近出来てない?なんて事があったりして

一部ご紹介致しましょう~

=====================================

 礼状が書ける            プライバシーを詮索しない

 約束をきちんとまもる        よいことは隠れてする

 型どおりの挨拶が出来る      愛されるより愛する女性になる

 長い人間関係を大切にする     恋はすぐ打ち明けない

 流行に飛びつかない         品格男性を育てる

 姿勢を正しく保つ           贅肉をつけない

 花の名前を知っている        思い出の品を大切にする

 無料の品をもらわない        得意料理をもつ

 人に擦り寄らない

=====================================


などなど一部です・・・・やっぱり私駄目な事実もありだわ~

特に贅肉を付けない 無料の品をもらわない なんか絶対無理じゃん


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (くっさめ)
2007-09-06 22:24:36
お元気でしたでしょうか?
暑い夏でしたね、北海道も暑かったですものね。

本は雑誌系も含め、あれもこれも手を出して
しまっているのが現状です

そういえば私もかつてバッグに本を忍ばせて
おいたなぁ、電車の中で読んだなぁ、そして
眠くなっていたなぁ、寝たなぁ

こちらの本、耳が痛いどころの話じゃなさそう
です。
私~人間失格?って気になりそうで怖いです。
(でも気になるの)
返信する
くっさめちゃんへ (puru)
2007-09-06 23:57:20
おお~くっさめちゃん元気?
すっかりご無沙汰してて、ごめんね
そうそう北海道今年は暑くて、エアコン付いてな
お宅が多いから、東京から来た親戚がこっちの方が
寝苦しいよといってましたよ。
確かに・・苦しい!!何が?湿度もあって
北海道人は寒さには強いけど湿度はイカンよ
ちょ~~~~~気分悪かった
おっと本のお話は・・・そうそう品格のある女性に
ならなくては・・・と理想です。
オホホッ・・・数分後コテッ!ドタッ!ブフォ!
すぐ化けの皮が剥がれますザマス
返信する
何だか書きたいです (michiko)
2007-09-07 16:40:07
忙しいときほど不思議、書きたくなります。この著者をTVで観て話も聞きましたけれどね。ふーーん、って感じでした。でもでも、あなたは何歳?ってピンクの、それも20代が着る襟の形のスーツでした。本にありましたか?「良く鏡を見て洋服を着る」は。当たり前の事を書くと売れるんですね、きっと!
返信する
私もです・・・。 (olive)
2007-09-07 20:00:43
お久しぶりです(^_^;)
ホントにこの本売れているみたいですね。。
それにしても、私も、ダメです。。
たくさん あてはまります(^_^;)
まともな礼状も 書けませんし・・。年齢は充分、大人なのですが ”大人の女性”には なれていないです・・。

あ、それとblogのお引っ越しをしてタイトルも変わりました。引越し先では リンクもさせてもらっちゃっているのですが よかったですか?
事後報告ですみません。。
返信する
どれにも当てはまらない (manoco)
2007-09-07 23:46:53
大変です。どれにも当てはまる箇所がありません。私

最近できてないどころか。。。ず~~~っと出来てない!!いばれない!!

本屋さんで見つけたら、そこを避けて通りそうです。
返信する
怖いおぉ~ (ぱたぽん)
2007-09-08 12:53:53
どれも当たり前のことなんだけど、私は全然できていない女です。・゜・(*ノД`*)・゜・。
特に、贅肉とか・・・ヽ(`Д´#)ノ
このとおりだったら、日本全国すごくいい状態なんだよね。

想像するにpuruちゃんは、どれも○なのでは?
1ヶ月にひとつくらい直せるように、私も入院中はこの本を読もうかな!!
返信する
michikoさまへ (puru)
2007-09-08 20:18:02
今日はご苦労様でした。
暑くて大変でしたね・・・体重は変化無しでした・・嫌になっちゃう
この本の著者を見たことある?とな・・・
しかもピ・ピンクのスーツ・・・
確か1946年生まれ・・・ある意味恐れ入りました
ですね・・・・そのTV観てたらこの本購入しなかったかも・・・もっともな事書いてても本人が・・・・
結構美について語ってましたよ・・・
返信する
oliveちゃんへ (puru)
2007-09-08 20:29:39
ご無沙汰しててごめんね~
さぼり癖付いたかな・・・反省
oliveちゃんお引っ越ししたのね?
連絡ありがとう遊びに行きますぜ!!
この本戒めに購入しましたよ・・・
こんな女性と私が結婚したいですよ~~~~
返信する
manacoちゃんへ (puru)
2007-09-08 20:34:53
またまた・・・manacoちゃんは十分すばらしい方じゃないですか
といいつつ、自分も反省点が多すぎメーン。
りっぱな女性にナリタイメーン。。

失礼しました自分の中でメーンは流行中なのよ。。
リンカーンを観た方ならわかるかも・・・
返信する
失礼しました。 (puru)
2007-09-08 20:37:39
↑のコメントはmanocoちゃんへです。

ごめんなさいmanacoちゃんって書いちゃった
返信する

コメントを投稿