とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

すずらん

2006年05月30日 | つぶやき


ちょっと、ピンボケですが、我が家の庭のすずらんです。

どんどん増えて・・でもとってもかわいいし、いい香りがします。

すずらんと言ったら、北海道のイメージありますよね?

とっても可憐で、ダイスキな花の一つです。
           
 

みなさん私のつたない手作り品にお褒めの言葉・・ありがとうございました。

その言葉が、私のやる気を伸ばしてくれます。

私のブログに遊びにきていただいた方は、もう「友達の輪」の会員です。

会費は年1回・・・って、うそうそ

みなさんで、「友達の輪ツアー」の温泉行きたいですね。

いつかは叶う夢だろうから、楽しみだな~
           


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらん☆ (ivy)
2006-05-30 23:46:11
すずらんって本当にかわいいお花ですよね

私若い頃すずらんの鉢植えのバイトしたことあります。なかなか面白かったですよ



「友達の輪ツアー」ってとっても楽しそうですね

私も参加させていただきたいです
返信する
スズラン~! (ぱたぽん)
2006-05-30 23:47:05
香りよし、形良し、好きなお花ですお庭にこんなに咲いているなんて、うらやましいなぁ。

昔、母が入院していたとき、同室の患者さんが「故郷の花なの」って、スズランを大事そうに飾っておられたのを、思い出しました。

お庭に出ると、いいニオイなんですね~癒されるぅ~

温泉ツアーか。( ̄∀ ̄;)行きたいけど、この「多肉」をなんとかしなくちゃ!!
返信する
Unknown (ビッグ・ママ)
2006-05-31 00:14:48
あります!「すずらん=北海道」のイメージ♪

ン十年前、小学校の「園芸部」ですずらん植えて、

育った感動が今でも忘れられません☆

かわいいんですよね(癶∀癶)



私も<友達の輪>に入れていただけますか?

温泉行ったら「熊が入ってる!」って言われそうだけど(-_-;)

年会費は千円以下でお願いします(∩_∩)

返信する
ごめんなさい! (ビッグ・ママ)
2006-05-31 00:18:36
なんか、文字消えてます(汗)



↑私も友達の輪に入れていただけますか?・・・です。

すみません。
返信する
ivyちゃんへ (puru)
2006-05-31 08:52:35
すずらんの鉢植えのバイト?面白そうだわ~

昔は空港でも売ってたけど・・・すこですずらん=北海道なんだな?と思ってました。

「友達の輪ツアー」いいでしょう?

やろうと思ったら出来るよね?

その時は是非参加してね
返信する
ぱたぽんさんへ (puru)
2006-05-31 08:56:01
多肉は私なんだから~ぱたぽんさんは痩せてるよ~~~~~~~~十分細いから!!

今後是非企画して、ツアー参加してください。

それを目標にお互いダイエット?

タオルをぐるぐる巻きで温泉はいるぞ!!
返信する
ビッグ・ママさまへ (puru)
2006-05-31 09:00:36
やっぱりすずらん=北海道ですよね~

大阪=たこ焼き のイメージありますが・・・

高校の修学旅行で、そちらに行った時

関西弁が、いいな~親しみがあって・・・

憧れあります。。我が家はお笑いダイスキなので

お笑い=大阪 みたいな印象もあります。

関西のおかんを目指して日々がんばってる私です。

「友達の輪ツアー」是非参加を・・・

いつか出来たらいいですよね~
返信する
Unknown (tomo☆)
2006-05-31 10:29:02
すずらんのお花とてもかわいいですね~

お庭にこんなにいっぱい咲いてるなんて

香りもいいんだろうなぁ♪

今度是非puruさんのお庭のお花ももっと見せてくださいね(*^▽^*)
返信する
すずらん~♪ (karin)
2006-05-31 12:25:45
すずらん大好きなお花です

ウチの実家にも咲いてます。

すずらん、涼しい地方じゃないと上手く育たないらしいので、

関東ではあまり売られていないのかもしれませんね・・・。



ホントいつか、みんなで温泉行きたいですね~

大宴会間違いなしですね(笑)
返信する
すずらん好きです♪ (までろん)
2006-05-31 15:37:03
すずらんて本当に愛らしい花ですよね!

お庭にあるなんてうらやましいです



温泉での大宴会のときはP&Pコンビの出し物が

見られるんですよね

あ、私がマネージャーとして頑張らなくちゃ

いけないんだ~



puruさん、トリさん元気です
返信する

コメントを投稿