purple and gold

キュートなおチビちゃんと元気ママ&マイペースパパ。美しい湖の畔で笑いの絶えない楽しい生活。そしてボク達の成長。

The distance to Honolulu

2012-11-20 22:13:19 | Weblog
gold:「いつかハワイで走りたい」。日々、坦々とジョギングをしているなかで湧きあがる気持ちがありました。
取りかかりとして、来月2日に開催されるNAHAマラソン2012に出走することを決めました。無謀の一語ですが本気です。
過去に、お祭り気分で10km程の市民マラソン大会へは出たことはありますが、42.195kmはまさに夢のまた夢といった感じで走りきることの想像ができません。
それでもフルマラソンに挑戦しようと思ったのは、走ることに楽しさを感じたことと、充足感を得たいという思いからです。
走ることは、極めて単純。自分の足を一歩また一歩と踏み出すことの繰り返し。
そんな単純な動作の中に、心身機能とメンタリティが両立しなければ果たすことが出来ない深さがあります。体がしんどい時や気持ちが折れそうな時に、如何に修正しそれを成し得ることができるのか・・・。「走る=自分を見直す」機会と感じています。

完走できるか不安はがりですが、自分の納得ができる走りができればと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝草)
2012-11-29 17:49:02
初めてのフルマラソン出場おめでとうございます!      マイペースで頑張ってください。
時間はともかくとして完走できるように応援しています。
苦しいときは、パープルさんやおちびちゃんが一生懸命応援してくれていることを思い出してくださいね。

コメントを投稿