purple and gold

キュートなおチビちゃんと元気ママ&マイペースパパ。美しい湖の畔で笑いの絶えない楽しい生活。そしてボク達の成長。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝草)
2012-05-07 20:37:01
鯉のぼりのロールケーキ!
お友達は、みんな大喜びしたでしょうね。
手作りの兜をかぶって遊んだのかしら?
Unknown (purple)
2012-05-08 07:56:41
みんな大喜びでしたよ
兜をかぶって鯉のぼりを振り回して、楽しかったみたい
明日はみんなでパンケーキを焼きます
すごぉい! (えるちゃんママ)
2012-05-08 20:56:45
ロールケーキのこいのぼり柄って、どうやったの、?? はじめて見たよ~。美味しそう o(^-^)o
Unknown (purple)
2012-05-10 16:56:27
面白いでしょ?!
①生地をつくる②生地を少し取り分けて食紅で着色し、模様の部分を描いて1分くらいオーブンで焼く→これを色ごとに繰り返す③残りの生地を流しいれてオーブンで15分ほど焼けば出来上がり
“デコロール”といって他にも色々なバージョンがあるので、また作ったらUPしますね。

コメントを投稿