あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

寂しいのは…どっち?

2018-05-29 | Yさん
昨日の…会いたかったの?~からの、やっぱり連絡あり(笑)

≪ロールキャベツ食べたい!と言ってた父に、昨日、作ってあげました。
"美味しい😋美味しい😋でも、このでかいの2個は無理だから、もう1個は明日の楽しみだな!"
少しは可愛い所あるのね😒(笑)≫

夕飯も済ませ、2階で一人TV観賞📺
もしかしてYさんから電話あるかもしれないと、部屋着に着替えもせず待ってみた。
リミット8時…
いつもは、どこかにホッてあるスマホも近くにスタンバイ📱

"デブ菌にヤセ菌?"
私、ヤセ菌少ないのか?小さい頃から、ポッチャリだもんね!と見ていたら、来ました、来ました、Yさんからのショートメール。
以前は「何やってるの」からのお誘いだったけれど、誘いだったらさっさと誘いの文句書いてね!とお願いしたのて、最近は「飲みに行くかー」
『行くー』10秒もしないうちに返事しちゃいました😆
時間もまだまだ7時半過ぎたばかりで🆗👌

いつもの居酒屋で、私は🍺と🍷
Yさんは夕飯食べていないということで、蕎麦にホッケの焼き魚にライス。
これだったら、居酒屋でなくてもいいんじゃねえ⤴️⤴️と思ったけれど、私に合わせてくれたんだね。

「この間、○○のあたりでバラ🌹園の所、TVでやってた。今度そこ行くか?その後、紫陽花見たり、大仏見たりできそうだし。紫陽花どこがお薦め?」
『知ってる、そこ。紫陽花は何ヵ所かあるよね。バラはもう見頃終わりかけてると思うけど、観光もいいしね。まさか今週とは言わないでしょ。』
「だって、今週お天気悪いじゃない」
…に、最初の頃は、お天気悪い時じゃないと出掛けられない話しだったのに、最近、お天気気にするようになってるYさん😁


「この間、出掛けたのいつだっけ?」
『2週間前だよ。』
「えっ?そうだっけ?なんかずっと会ってないような気がする。」
『先週、送ってくれたから会ったじゃない。』
「おまえ、寂しそうだったから、どっか行った方がいいかと思って!」


いえいえ、寂しく思ってるのはアナタでしょ。

私は、なるだけ期待しないように思ってるし、仕事辞めたらこのように会えないかもしれないし、年寄りがもっと具合悪くなったら、出掛けることもままならなくなると思ってるから、いつこの関係が終わってもいいと言い聞かせてる…だから、Yさんには冷めてるように見えるんだろうなぁ~


『ほんとは、Yさんが寂しくて会いたかったんじゃないの?😀』
「うるさい、うるさい!」
子供かっ‼️(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿