《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

お花の刺繍・イヌタデ

2021-04-27 09:05:00 | 刺繍・手芸
4月の刺繍キット届きました♪


マニュアル、お手本、刺繍糸、刺繍針、フレームが一揃えで、

今回は、イヌタデという野花


初、生地が水玉です。笑  

さぁ!作りましょう



茎 アウトS、バッグS
葉 サテンS

⤴️毎度毎度やっているので、小慣れた感があります。笑

問題なのは(笑)お花のフレンチノットSです。。。⤵️

針に2回クルリンと糸を巻いて、、玉を作る感じで、簡単なんですが、、、

ジャーン



(⤴️密です。笑)

『これで良いの?💦』と不安になるステッチ、

緩め感がイマイチわからない

1000本ノックのごとくフレンチノットノックを特訓をした感じです。笑



遠目だとモシャモシャ可愛い😍←自画自賛

(天然パーマの髪の毛の刺繍に使えそう♡)



名入れはバックSで。

フレンチノットSに悪戦苦闘?しましたが、出来上がり



やっぱり、フレームの力は偉大。

見映え5割増し。笑

(ちょっと生地がつっちゃった😢)

実物のお花



花言葉は

『あなたのお役に立ちたい』

健気で可愛いお花です♡





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2021-04-27 16:39:06
フレンチノット可愛いよね〜

中学だか高校だか忘れたけど、家庭科の時間に
ランチョンマット作った時にフレンチノットで
刺繍した記憶が蘇ったよ〜 笑
返信する
Unknown (purity)
2021-04-27 19:02:36
家庭科で作ったのは、割烹着と枕カバーしか記憶がなくて😢
ランチョンマット、オシャレだね〜😊
マリは刺繍もうまそう♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。