《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

Mix クリーム

2015-10-31 23:00:56 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

みかけは、美肌クリームなんですが、今回はちょっとアレンジ改良をして

みつろう、シアバター、ローズ&ネロリウォーターもプラスしました。

みつろうのベタベタ感、シアバターのこってり感が、少し苦手な方もいらしゃいますが

適量を加えることによって、美肌クリームのふわふわ感を残しつつ、あっさり感を「しっかり」としたものにしましたよ~。笑



わたしには、ピカピカ光ってるように見える。笑

精油は、今回入れてません。

小分けにして、そのたび、精油を混ぜ混ぜしても良いですよね~~。

わたし的に、10月は、なんか良いことも不調なことも本当色々なことがあって、自分で作ったブレンド精油たち「Warm,Woman,Happy,Detox,Dream」にも多いに助けられました。




その日によって、気分によって、毎日使うクリームを使いわける。そのたびに(はぁあああああ しあわせ)と染みてくる。笑

話は逸れますが。。。

心身ともに不調なとき、西洋医学(病院)は、ぜったい「あり」と、つくづく思いました。

そうなる前に予防も兼ねて、そうなってからは並行して、自分で自分を癒すことが、治癒への近道だな~と痛感しました。

けして、西洋医学vs東洋医学みたいに、どちらかだけと決めつけないで、融合。

わたしは、どうもブレンド精油とか、Mixクリームとか、混ぜ合わせるのが好きみたいですね。笑

10月最後の日

ウソみたいに結果オーライ♪

ご迷惑、ご心配をおかけした方々、どうもありがとうございました♪


P.S 不動前駅周辺も子供たちの集団が、商店街のイベントで、「お菓子」をもらいに(地図もって)お店を回っていた。お店のおじちゃん、おばちゃんも精一杯の仮装で迎え撃つ!? ほほえましい光景。笑


アロマdeピクニック@林試の森公園 11/1 11/3

ご予約、お申込み mail@aroma-purity.com



☆☆☆




aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー


アロマタッチトリートメント 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


石けん教室


アロマクラフト教室メニュー



アロマテラピー&クラフト講座 全5回



ホームケアー講座(検定試験対応講座)



アロマハンドトリートメント実技講座










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。