《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマdeピクニック@林試の森 第一弾

2015-11-01 22:07:19 | イベント・ワークショップ
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

天気も上場♪

お弁当のつもりが、やっぱり、ちと寒い~~。

菜々笑で落ち着いてランチになりました。

秋、冬に登場する「野菜ごろごろクリームスープスパゲティ」



しめじ、れんこん、パプリカ、じゃがいも、ズッキーニ、かぼちゃ etc

色とりどりの野菜がいっぱい!!!美味しくてお腹もいっぱい!!!笑

食事後は、トコトコ林試の森へ

家族連れ、わんこ連れ、外人さん、ジョギングしてる人 読書をしてる人、上半身裸で焼いてる(日光浴??)人(驚)

それぞれ、ほのぼのと休日を楽しんでる様子。



あ!バトミントンしてる人たちも多かったです。

こう見えても、中学のときバトミントン部で(笑)ドンキーでバトミントンセット ゲットして、今度やろうね~~と、うずうず。

場所を探しながら、木々に触ったり、抱きついたり、呼吸法をしたり、木(気)とコミュニケーションをとりました。



大きな大きなクスノキ



三位一体!?



肩組んでるみたいです。笑



ゲッケイジュ(月桂樹・ローレルリーフ)の葉もクンクン



野性の香りがしました。笑

紅葉というか、黄葉 イチョウのグラデーションがキレイ





池には、鴨のファミリーが。



そして、レジャーシートを敷いてアロマタイム♩

クラフトは、5種の精油を使って、クリームとバスソルトを作って頂きました。

クリームは、事前に、わたしが仕込んでおきましたよ~~。

1本づつ精油をかいで、香りをイメージ。使うシチュエーションもイメージ







バスソルトは、ヒマラヤ岩塩、伯方の塩(笑)ジンジャー、ローズマリー、柚子のハーブパウダーをチョイスして、好みにそって作ってもらいました。



・森の中では、自然と呼吸も整うのですね~。偉大です!

・(クリーム、ソルト)使うたびにワクワクすること必須♪

・オリジナルの5種類それぞれの精油が、ほっとわたしの日々に安心とときめきををくれると思います♪

ご感想頂きました。

室内で作るのと、また別な楽しさがあり、わたしもとってもとっても楽しかった。

森の中は、空気のトーンが違って、呼吸も知らず知らず深くなっていました。

小鳥のさえずりをライブで聴きながら、温かな陽射し、ちょっと冷たい風、落ち葉を踏み歩きながら、季節は冬へと、もう間近だということを気づいたり。。。

エネルギー交換をするみたいに、寡黙な木々に触れ、見えないパワーをたくさんもらって、

ココロの風通しが良くなったみたい。

そして

「軽井沢だと思えば、本当に軽井沢を歩いてるよう。別荘地も見える。笑」と、最後まで妄想力もアップ。笑

たくさんおしゃべりもして楽しい午後のひとときでした♪

ありがとうございました♪


アロマdeピクニック@林試の森公園 11/1 11/3

ご予約、お申込み mail@aroma-purity.com



☆☆☆




aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー


アロマタッチトリートメント 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


石けん教室


アロマクラフト教室メニュー



アロマテラピー&クラフト講座 全5回



ホームケアー講座(検定試験対応講座)



アロマハンドトリートメント実技講座












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。