《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

乙女な、

2007-05-09 23:14:11 | 今日のできごと
うぉ~~っ!!最後の最後、押し入れの1番奥から、すごい物が出てきたよぉ~(叫)

この写真は、小学1年生の頃だと思う。先生と交換日記してたんだよね。真ん中の赤ペンの丸は、自分で書いてるんだよ(←自分で丸つけるな~笑)

『おねえちゃんとりかちゃんごっこをしました』このあたりの日記は『なんて、かわい~んだろっ!!』って微笑ましく読んでいられた。毎日、ちゃんと書いてるよ~(笑)

中学は笑える。すっごい面白い。バレンタインデー、卒業式、第2ボタンをもらいに行けるかの葛藤が(笑)ガンバレ!私!!って応援したくなる。初恋って感じ??(笑)乙女ワールド!!だね~♪

ところが高校、専門学校、OL1~2年→恥ずかしくて読んでいられない(汗)もぉ~ダメ!!のけぞる!!封印だっ!!抹消しなければ、、早急にっ!!(ゼーゼー)

たき火でもやって燃やそうかと思ったら、今日、暑いし、それに、今ってむやみに、たき火をしたらいけないんだってね~。ちゃんと許可がいるらしいよ

このまんま、ゴミになんて出せない!!消滅するのを見届けなければ。

、、って言うことで、この莫大な日記たちは、次の家に持っていきます(涙)むこうでシュレッターでもかけるか、、それか、どなたか、キャンプファイヤーする予定のある方(笑)誘ってください!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYUKI)
2007-05-10 00:08:21
すごーーーーーーーい
小学校の頃の先生との交換日記
読み返すのが楽しそう

私は小学校卒業するときに
みんなにまわしたサイン帳さえ処分してしまった・・・ような気がします
とっておけばよかった。

10代の頃の若い自分との対面って結構はずかしいですよね
でも、ぜひとも燃やさずにとっておいてください
返信する
封印 (さち)
2007-05-10 07:02:10
ありますよ~

授業中やりとりした手紙とかたくさん(笑)

漫画家になった友人のイラストなんかも。

中学で知り合い、「こいつはかならずプロになる!」プレミアつくと信じて大事に保管(笑)

女の子どうしでやってた交換日記とかね。

怖くて読めないけど…
返信する
Unknown (鬼軍曹)
2007-05-10 07:53:07
ひゃ~~~~
どういうわけかめちゃめちゃうける!!!!
こっちが恥ずかしくなってきたぁ
返信する
MIYUKIさん (purity)
2007-05-11 00:53:02
そうなんですよ~。この日記が出てくるなんて、夢にも思わず、、忘れ果てていたから、びっくりですっ!!

懐かしさにニマニマも出来ず、顔から火がでそうでした

10代、20代のころって今より大変だったかも(笑)と思っちゃっいました。
ヒトの目を気にしたり、定まるものがなかったり、、、今は、かなり図太くなっていて楽ちんです(←それもどうかと思うが、、笑)

わたしの寿命がつきるまでには、この日記は絶対処分です!!
返信する
さちさん (purity)
2007-05-11 00:56:39
授業中にメモを回すのやってたよぉ♪ あとレポート用紙や便せんに手紙を書いて、、いろんな折り方があったよね~(なんて、同世代のように語りかける。笑)
この年になっても、仕事中に似たようなメモをまわしてたよ。

女の子同士の交換日記も残ってる、、(笑)励ましあい、慰めあい、誉め合っていた(爆)
返信する
鬼軍曹さん (purity)
2007-05-11 01:01:01
鬼軍曹さんも、ココロあたりあるのでは!?(ニヤリ)
、、っていうか、最初の1行を読んだだけで、ぱたっとノートを閉じ、深呼吸をして、またその続きをよむ、、の繰り返しで、結局読めなかった(笑)

『今時のギャルは~』なんてしかめっ面って言ってるけど、いやいや、同じだなって思っちゃたよ。『女の子』はいつの世代も一緒かもしれないね~??
返信する
Unknown (まこりん)
2007-05-11 22:47:47
私も、実家にどっさりと、その手のぶつが・・・・。
思春期からブイブイ言わせてた頃の自分と向き合うのって勇気がいるよねぇ。写真もそうじゃない?
その当時の流行だったとは思うけど、いやその当時の最先端まねてただけに笑えるっていうか、恥ずかしいって言うか・・・・。
破り捨てたい。でも、枚数が多すぎてf(^^;

わたしも、キャンプファイヤーするひと一緒に探すぅ~!
返信する
まこりんさん (purity)
2007-05-12 14:36:38
ホントにそう、、。なんか水商売ふうのスーツが出てきたり(←現代では水商売の方も着そうにないけど)
写真もやばいよ、、、。前髪がにわとりみたいだし、、汗。
でも「思い出」だし、、みたいな(笑)

まこりん、ふたりで『奥多摩』あたりで、キャンプ-ファイヤー開催しちゃう?(爆)たき火でもいい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。