《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<夢>神様ポイント

2019-02-10 00:48:28 | ひとりごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

雪が降りましたね~。

チラチラと舞ってる雪はキレイで、なぜかウキウキしました♩

でも、積もらず良かったです~。← 本音


「最近、寝ても寝てもまだ眠れて、病気かと思うくらいに良く寝てます💧』というお客様がいらして、

「睡眠」や「夢」について語りあっていました。


まず、「いくら寝ても眠いのは、その後 その人が何か大きな成長を遂げようとしてるとき」と言ったのは、江原さん(スピリチュアルカウンセラー)です。

眠ってる時間は「あちらの世界」との作戦会議の時間で、転機の前は打ち合わせ時間をたくさん(睡眠を)取る必要があるからだそうです。

無理に起きてる必要はなくて何時間でも眠ってもOK。

人生の節目に出やすいんだそうですよ。

節目、転機、新たな始まり。。。がキーワード。

又は、本当に心身共に疲れ果て、エネルギーを充電し体力を養ってる場合もあるとか。

どちらにせよ、眠れるうちは眠っていたほうが良いってことですね♡


わたしは、最近 夢を本当によく見るんです~。

いつも枕元にノートを置いてるので(笑)起きてすぐ忘れないうちに、どういう夢だったか書いているのだけど(書いてるそばから忘れてゆく💦)

昨晩の夢は、ちょっとドキっとした内容だったんです。


(大半は忘れてるのだけど)神様の部下?助手?との面談があって、テーブルをはさんで向き合ってる。

神様の部下?に「最近、神様ポイントが減りまくってるんだけど、どうなってるの?」みたいなことを言われてるんです。

まるで、査定されてるように。

神様ポイントは「いいことポイント」で、「徳を積む」ってことみたい。

「徳を全然積んでいないじゃないか。減る一方だ」とお叱りを受けているのです。涙

「へ😵?。。すみません。。。確かに、あまり良いこと(積み立て)してなかったかも😰』とアタフタし、

「じゃ、これからどうやってポイントを増やしていくのか言ってみて」と言われ

「えっと、、、まずベルマークを集めます!!」と断言してるわたし。。。

自分の発言に夢の中で「なんでベルマーク!?」とアワアワして、目覚めました。笑


たぶん、数日前に「ベルマーク」を集めてる方とベルマークについて話ていたのが頭の中にあったからだと思われます。

ベルマーク → こちら

そういえば、小学生の頃 集めてたなぁ

ファミリーマートの商品には全部ベルマークがついていて、回収箱もあるみたい。

子供たちの教育に役立つ「支援」です。


夢の中で神様の部下?助手?とも約束?したので、これからベルマークを集めることにしました。笑

徳を積む = 陰徳を積む「人に知られないようにする、善い行い」

↑ ブログに書いてる時点で(ベルマークの)神様ポイントはNGです。笑


でも本当に、今までの自分を振り返ると反省すること山のごとし

これから真摯に謙虚に「神様ポイント」を貯めよう!!とココロから思った朝でした~


明日もよい日でありますように♡



☆ ☆ ☆


<2月開催>塗り絵セラピー&アロマクラフト(キャンドルホルダー、口紅) 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




美脳セラピー

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2019-02-11 23:20:02
相変わらずウケるんですけど〜(爆)

ベルマーク集めて学校へ持って行ってた記憶が蘇ったわよ〜(笑)
返信する
Unknown (purity-mm27)
2019-02-12 00:19:37
私もハサミでベルマークを切り取ったとき、
小学生の頃の記憶が蘇った!笑
コツコツ切り取っていきます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。