《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

パワーストーンのようなクレイ♪

2019-02-09 01:11:46 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

フェイシャルのときのハーブクレイパックや、石けんの色付け、アロマクラフトと、頻繁に登場するクレイ♪

↑ ピンククレイ、カオリン、モンモリオナイトです。

クレイは土壌から掘り出される鉱物の一種で、粘土質。

地層の岩盤に固まった粘土層から掘り起こして、乾燥させ、砕いたものです。

その土地によって採出したクレイの成分、特性にも違いがあります😃

そう鉱物といえば、パワーストーンもですね⭐︎



クリスタル、ローズクォーツ、アメジスト。。。色々な色があり、それぞれ異なる波動があり、エネルギー、パワーがある♩

見てるだけでも癒される💖

クレイにもパワーストーンと同じ、クォーツ(石英)、マイカ(苺花)、カルサイト(石灰石)、ヘマタイト(赤鉄鉱)が含まれるものがあります。

なんだか地球のパワーを頂いてるようで嬉しくなる♪

フェイシャルパックでは、クレイの吸収作用で、クレンジング、角質を取り、ニキビや吹き出物を鎮静、皮脂バランスを整えてくれます。

また、皮膚細胞を活性化させ、血行を促進、引き締めてリフトアップ、弾力アップ、艶アップ 美白アップ♪させてくれるのです💛

昔は、市販の貼って剥がす角質パック(今もあるのかな?)を使っていて、剥がすと「角質」がそのシートにくっついてきて、、、剥がすとき痛いけど見るのは面白かったんです。笑

でも、無理やり感が、かなりありました。

クレイパックは、洗い流すだけで、お肌にも負担がなくて(痛さもない)「本当に角質取れてるの?」と肌を触ると、すべすべになってる♪

おぉ~~~って、毎回 思います。笑

アロマルームのフェイシャルパックは、クレイだけでなく、ハーブパウダー、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンCなど季節によっても変わりますが、余分なものを取りつつ、栄養もたっぷり♩

お客様のビフォーアフターを拝見するのも嬉しさアップ

お肌だけでない、目の輝きが違うのですよね~~~。瞳キラキラ

あどけない無防備なお顔になって、お世辞じゃなく10歳くらい若返ってます。

美容エステサロンのように、高級マシーンを使ってるわけではないのに(笑)みるみる内からの美しさが溢れてくる感じ。

自然治癒力というか、自然素肌美人力💛

ホッとして、ぬくぬくして。。。



豊かな心でありたいですね~。




☆☆☆

〈2月開催〉塗り絵セラピー&アロマクラフト受付中♡





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。