《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

乙女座・満月☆ワームムーン

2023-03-07 22:43:00 | ひとりごと
今宵は、乙女座の満月🌕

ヨガクラスの前のピラティスクラスの人たちと入れ違いになった時、

『お疲れ様です😊月がキレイですよ〜』と挨拶したら

『わぁ〜愛の告白⁉️』と言われました。笑

あはは😊

夏目漱石が『I Love You』を『月が綺麗ですね』と訳したエピソードは有名ですね。笑



今月は『ワームムーン』と呼ぶそうです。

ワームムーンという名称は、アメリカ先住民の風習に由来します。 雪解けの時期である3月。 暖かくなり地上に出てくる芋虫や、渡り鳥が戻ってくる春の始まりにちなんで、3月の満月をワームムーンと呼ぶようになったそうです。

そして、スピ界では3月21日の春分の日を『宇宙元旦』と呼んでいまして、次の日の22日は「牡羊座の新月」となります。

牡羊座は、12星座の1番バッター。スタートをきる星座、はじまりの星座です。

と言うことは、牡羊座新月前の今日の満月は、いわば「大晦日」という感じ。

2022年の締めくくり&大感謝祭りです。笑


<乙女座新月のキーワード>
・カラダの健康
・食生活、運動
・仕事、ライフワーク
・眼識
・助けてあげること
・秩序
・リラックス
・完璧主義

<与えられてるテーマ>
・無秩序から建設的な参加へ
・目標を決めて実現を目指す
・今ここにあるものに集中する
・的確な状況判断をする
・被害者にならない
・健全な日課をこなす

新月で種まき、意図し
満月で収穫、感謝する。

感謝は(願いごとが叶ったように)先取りで書くべし📝

3月は、ペースが乱れ、もう早くも疲れ気味なのですが😅満月ワークでココロの仕切り直ししたいと思います。

そうそう、

WBCの強化試合も始まり、大谷選手を始めメジャーリーガーの華々しい活躍ににわかファンの血も騒ぎはじめました。笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。