《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

フランキンセンス

2014-03-17 01:30:22 | アロマテラピー

今年の1月『ウィズダムオブジアース』の精油さんの講座を3日間にわたり、受けていました。

そのラストが、じぶんの選んだ精油の『レポート』をアメリカ、セドナへ提出することなのです。

3月に入っても、なかなか落ち着いて書く余裕?がなく、先日、ようやく提出することができました。

選んだ精油は『フランキンセンス』

今まで、このブログでも

初めて買った精油 → ローズウッド、パチュリ

最初にはまった精油 → ゼラニウム

その次にはまった精油 → スィートマジョラム

無人島に持っていく精油 → ラベンダー、ティートリー

セラピストになって手放せなかった精油 → ジュニパー

もし犬や猫を飼うとしたら、名前は → ネロリとメリッサ

などなど、綴ってきたのですか、『フランキンセンス』って(わたしの想いを)あまり書いてない??って気づきました(笑)

手作りローション、クリームには、かかせず入れてるんだ~とか、クレオパトラも愛用していたんだ~とか、古代は金よりも価値があったんだ~とか、そういうことは書いていたと思うのですが(笑)

今回のレポート、1回目提出のとき、当たり障りのない文章だったのです。でも即座に講師の方から『purityさんの体験、いつどこでどのようにフランキンセンスを使って、どうなったか、などを具体的に書いてください♪』と、ダメ出し?を頂きまして(笑)再度、トライ。

フランキンセンスの香りをかぎながら。。。なんだか色々なこと思い出しちゃいました。

『好きな精油はなに?』と聞かれて、そのたび『ベルガモット』『ラベンダー』『スィートマジョラム』と答えてたわたし。

ほんと目まぐるしく『今、一番好きな香り』が変わってゆくのです。

その中で『フランキンセンス』と答えてきたのは最近だと思います。でも、アロマルームにフランキンセンスがなかった時は、今まで1度たりともなかった(笑)

インパクトは前面に出ていなかったけど?ずっとずっとサポートを受けていたんですよね。

なんて言うのだろう。ココロの奥の奥の奥のところで、SMAPの曲で言うと(笑)『ハートのいちばん柔らかいところ』にフランキンセンスは、スーッとはいりこんでくれた感じなのです。

神秘的なフランキンセンス

やっぱり惹かれるのです。

色々なことを、つらつらと暴露して(笑)提出したレポートは『OK

良かったぁ♪

WOTE(ウィズダムオブジアース)のフランキンセンスも、とっても良い香りです。

ローレルリーフにつぐ衝撃を受けました。

精油さんたちは、わたしに『健康と美しさ(?)』人生に喜びとワクワクを与えてくれました。いや、今も(笑)

わたしが受けた恩恵を、植物の力の素晴らしさ、精油さん1本1本の個性や力を、愛をもって、お客様へお伝えしていきたいと、レポートを書きながら、フツフツとヒシヒシと精油さんたちに頭を下げるような気持ちで、あらたに決意表明をしたような感じです。

そして

『あぁ~わたしは、どんだけフランキンセンスが好きだったんだ~』と思う次第です(笑)

 

☆ ☆ ☆ 

3/21(祝金)、4/5(土)アロマクラブのお知らせ

4月以降のお知らせ



aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

新メニューアロマタッチトリートメント 

美脳アロマセラピー

アロマクラフト教室

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。