だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

呆れるよ・・・

2005-12-17 | Weblog
 先日の不動産屋、その後また男性社員からTELがあったので、「家主さんと話をしてきた。」と伝えたら、そのTELの後慌てて上司からTELが掛かってきた。
 さっきまで会議で忙しかったはずではないんですかね?(笑)
 そして、私が言った日時に必ず補修工事に来てくれるという。

 ほんといい加減なもんだよね~。
 こうやってクレームをとことん言ってみれば、何とでもなるんだから。
 逆に大したことでもないから・・・と言わないでいたりすると損をしてしまう気がする。

 私も半日待たされて時間も無駄にしたし、腹も立ったし、クレームをつけて「申し訳ありません」と謝ってもらってその後きちんとしてくれたら、それ以上はどうしようもないかな?なんて思ってた。(時間が戻るわけでもないから、ホントに気持ちの問題だしね)

 ああ、でもあの男性社員の仕事振りは致命的なものを感じる。
 ようやく届いた取っ手を届けてもらって、簡単なものだから自分で付けようと思ったら、何とサイズが合わない!
 「現物を外して持って帰ったんじゃなかったの?!何で現物があって、サイズが違うものが届くのよ」と直ちにTELすると「規格があるから、古い取っ手で合わなかったんじゃないかと思う。扉に穴を開けてつけます」なんて言ってた。

 そして今日、私が仕事から帰る頃に業者に来てもらったら、その時に男性社員も同行してて、「探してみたら同じサイズが見つかりました」なんて言ってるしね。
 前回は取り寄せるのに10日掛かった商品を今回は2日で持って来れたのね。(イヤミ(笑))
 一度失敗してクレームが来ているにも関わらず、毎度同じようなミスばかりしてどうにもならないんだよねぇ。
 こんな社員ばかり雇っているこの不動産屋もどうかと思うけど。
 もう腹が立つというより呆れてしまうよ。