♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

昨日の光景&今日の出来事。

2007年02月01日 | ワンコの事。
珍しい光景を見た。
さくらからハナにくっつく光景ならこれまで何度となく目にしてきたけど、
ハナがさくらに寄りかかってる。しかもケツに。
まぁ、ただ単にさくらが邪魔でそうなってるんだろうけど、
それでもやっぱ嬉しくなるなぁ、この光景。



それにしてもハナのぶちゃいく顔ったら。














先日、夕方の散歩へ出ようと時計を見ると、
後30分ほどで姉ちゃんが帰って来る時間だった。
通常コースの散歩に出たら30分では帰って来れないぞ。
よし、通学路コースを歩き途中で姉ちゃんを待ち伏せてやろうと思った。

待つ事5分少々・・・。
その間、ハナとさくらを見て驚く子(驚かすつもりはないんだけど・・・)
「可愛い~♪」と言ってくれる子(そりゃ~当然っしょ~w)
「お~~!白い犬と黒い犬だっ!!」と言う子(白ではなくイエローだっつーの!)

そして姉ちゃんが来た。
『あっ!ハナ~♪さくらぁ~~~♪』

これが思った以上に嬉しかったらしく、
『今週の金曜日も待っててくれる?』とな。

はいはい。忘れてなかったら待ってるぞ。








・・・頭に来た事・・・


今日、セブンに来た女の客。年は20代。
ブーツのかかとをツカツカツカッとさせレジへやってきた。
手にしてた500mlのペットボトルを置くと同時に、
『マルボロメンソールのライトひとつ』と注文。
レジは出入り口から見て、奥と手前と二つあり、
奥のレジ前(1レジ)とその後ろにタバコがおいてあるんだけど、
母ちゃんが居たのは手前のレジ(2レジ)だった。

内心、【ったく。自分で取って来てからレジに来いよなぁ~・・・】と思いつつも、
マルボロメンソールライトを手に取り、
「こちらで宜しいでしょうか?」と確認。
すると、
『ソフトじゃなくてボックスの方!』ときたもんだ。

【ぬゎに~~~~!せっかく持ってきたのに、んにゃろ~~~!
しかも中身は同じだろっ!!こんちくそ~~~~~!!】と怒りを抑えながらも、
再びマルボロメンソールのボックスを探し始めた・・・。

んがっ!!
どこだぁー、どこなんだぁー!ボックスはどこだぁーーー!!
んーーーー、見当たらないーーーーーーーーっっ

とオロオロしてる間にその客がツカツカツカッと1レジ前の棚に陳列されてる
マルボロメンソールのボックスを手に2レジに戻ってきた。
そして放り投げるかの様にタバコをレジ台に。
【だったら最初っから自分で取ってこいや!】

平常心を装いつつレジ打ちをし袋に入れようとしたら、
『袋要らない』
おつり渡そうとしたら
『レシートも要らない!』とぶっきらぼうな言い方。

おいっ!貴様っ!何様のつもりだっ!!
随分と偉そうじゃないか?こんにゃろめ。
客と従業員、そりゃ客の方が立場は上かも知れんがの、
100種類以上のタバコが置いてある中、
自分が吸ってる物以外を探すのって結構むずいんだぞ、こらっ!
それにな、マルボロは種類がありすぎるんだー!!
ライトの他にもウルトラライトっつーのがあるだろーー!!!
混乱するんだってば・・・。もぉーーーー。

それと、銘柄で注文せずに番号で言ってくれ。




すんまそん。大人気ない発言をしてしまいました。
でも書かずにはいられなかったもんで、つい。




腹いせに客層ボタン、50代以上のを押してやったさ。へへ~んだ。








あーーー、スッキリしたっ♪












最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レーママ)
2007-02-01 15:45:32
いいですね。家族の風景が、目に見えます。

誰かに、愚痴ると、すっきるするものです。

ウ~む。20歳?うちの娘では・・・・

離れていることと、たばこは吸わないから別人のことと、分かるけど、口のきき方、もう1度、娘に、注意しとかなきゃ・・・・
返信する
レーママさん。 (purihana)
2007-02-01 16:13:35
今朝、学校へ行く際にも又言ってましたよ。
『明日迎えに来てねっ♪』・・・と。
しつこい。母ちゃんが忘れっぽいっちゅー事を十分知ってるからの事なんだろうけども^^;

グチ、イライラは溜めちゃーいけないですもんね?
こうして自分のブログで吐き出すことによって、
明日からまた頑張れる。何とも単純っちゃー単純なんだけど、
コレって大事ですよね?

レーママさんの娘さんはきっとそんな事はないですよ^^
でもコンビニに来るお客でおじちゃん層や、逆に若い男の子の方が礼儀がしっかりしてる気がするのも確かかも。
うちの子らにも、きちんと口の聞き方指導しないとなぁ~。
返信する
うひひひ~ (らぶ父)
2007-02-01 17:04:01
レジのやり取りが目に見えるようですな~。
うひひひ~。(^_^;)

タバコすわない若い(いや、若くなくてもいいんですけどね)バイトの女の子とか、初めての人だと、言われてもわからんですよ。
ワシはだいたい、番号でお願いしとります。(^_^;)

客層ボタンを毎回押すんだ~。
返信する
Unknown (ばず母)
2007-02-01 17:08:41
客層ボタン『50歳代』!!ぶはははー!!
やったねっ!(笑)
そういう態度の悪い若い女の子っているよねー!
それがカッコイイと思ってるのか?って子もいるし。
意外と男性の方がフツーだったりするよね。

セブンって店員さんの教育がしっかりしてるせいか、
気分悪かったって事ないわぁ。
近所の○m/○mなんて、店員の態度悪いし品揃えも悪いし。
なんとかならんのかい?ってよく思います。

お姉ちゃん、ハナちゃんとさくらちゃんのお迎え嬉しかったのね♪
自慢のワンズだものね~。
寝顔だってこんなにかわいい…あれ?ハナちゃん、ぶちゃいくなお顔になってるぅ~。(笑)
返信する
笑った! (Hannaママ)
2007-02-01 17:44:07
「客層ボタン50代」に私も爆笑させていただきました(^o^)
「塩を撒きたいお客さん」ボタンはないんですか?
いや、あったら怖いけど…(^_^;)
返信する
フフフフゥ~^^ (ローラママ)
2007-02-01 18:30:22
purihanaさん~
こんばんはぁ~^^

そうですかぁ♪^^
お客様も色んな方がいらっしゃるから・・・・
ストレス溜まってしまいそうですね~。
purihanaさんの状況を思い浮べながら読んでいて
笑わせて頂きましたぁ(^_^;)

よく見かけて嫌だなぁ~って思う光景は
外食していて、お店の店員さんに
横柄に注文したりする人・・・・・
なんだか・・・残念な気持ちになりますね・・・。
それと一緒ですね・・・。

ハナちゃん♪心変わりかなぁ??^^さくらちゃんと同盟結んだのかなぁ^^
ラブが二頭も入れるベッドって、
売っているんですね~!

返信する
言葉遣い (ソフィア母)
2007-02-01 18:42:25
その50代のおぞうさま(purihanaさんに加勢。)、今は若くていいかもしれないけれど、年食ったら何にも残らないですわね。

わたくしも
結婚して男の子の母ともなりますと
言葉遣いがお下品になってしまいますわ、オホホ。
でも「下品」はまだ品があるだけ宜しいとのこと。
「品がない」が最下位だそうですことよ。

ハナちゃん、半目開けて。
可愛いなぁ。顔の皮がよれてるところなんか
びろ~~~~んて
伸ばしたくなりますわ。

こんな風に2匹でおねんね。
天使ですね。
返信する
らぶ父さん。 (purihana)
2007-02-01 18:56:13
うひひひ~、やり取りが見えそうですか~?w

そうそう、同じく働いてる同年代のパートさんでは
あたしともう一人の人しか喫煙しないので、
なお更分からないと思いますよ~
まぁ、あたしよりも長く勤めてる方なので、
もう覚えてると思うけど・・・。

そうそう、番号札を付けてるんだから、
番号で言ってくれるのが一番ありがたい^^

客層ボタンは現計ボタンなのでそれを押さない事にはドロアーが開きません・・・。
なので毎回押してますよ~
忙しくなって頭ん中パニクってる時は、
若かろうが性別も関係なしに「男の49歳まで」のボタンを押してます。
はははっ^^;
すいませ~ん、オーナーー!
返信する
ばず母さん。 (purihana)
2007-02-01 18:59:40
ホント、小さな逆襲なんだけどね、
客からは見えないからこそ押せる客層ボタンw

恐らくそうする事で相手もイライラを解消してるんだろうけども、
成人した大人が見せる態度じゃないですよね。
・・・って、あたしもか~?w

セブンって経営者にもよるのかも知れないけど、
結構従業員の躾?教育?徹底してるのかしらね~
うちの所は口うるさくガミガミ言うタイプの経営者じゃないけども、
従業員、みんなそれなりに接客してると思うなぁ~

晩ご飯の時も言っておりました、くどい位に
『明日迎えに来れるぅ~?』って・・・。
返信する
Hannaママさん。 (purihana)
2007-02-01 19:01:14
そんな事でしか逆襲、反撃?が出来ない小心者の母ちゃん^^;
でもスッキリしましたよ~!
塩撒きたい客層ボタンもあったらいいのにね~w

えっ?あったら面白くないですか~?w
返信する