♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

詩。

2005年07月27日 | 子供。
これは長男が4年生ん時に学校で書いた『詩』である。
400字詰め原稿用紙にほんのちょこっとだけ書かれた文字だけど・・・。



       ・・・ボール・・・

「オレ、ボール。
いつも色んな人に投げられる。投げられると何だかおもしろい。
ときどき校庭に一人だけおいていかれることがある。
その時は、ちょっとだけさびしくなる。
だから一人にはなりたくないんだ・・・。」




どことなく悲しい、それでいてボールの気持ちを代弁している様な・・・

2年経った今もこの原稿用紙は大切に保管してるあたしなのだった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな詩ですね (サラママ)
2005-07-27 09:30:52
コメントいただいた「ラブラドールと海人生活」のサラママです。

コメントありがとうございました。

それにしても、小学4年生でこの詩。。。

さみしさを上手く表現できていて、とてもステキな詩ですね。

さみしさがじーーーんと伝わってきました。。。
返信する
よろしくですっ! (purihana)
2005-07-27 11:16:58
コメありがとうございます

先程は同じ文を二つも投稿しちまいました



長男のいない隙をねらってこっそりと原稿用紙を出して

打ち込んでたのでヒヤヒヤしながら投稿しましたw



これからもどぞ、よろしくですぅ
返信する
感動ですぅ (LOVE MOM18)
2005-08-25 15:53:03
息子さんの詩に感動いたしました。胸にじ~んっときました。とっても素敵です。うちの坊ちゃんも(もうすぐ4歳)こんな、ステキな感性のある子に育ってほしい・・・。プリハナさんの坊ちゃんに拍手ぅ。また、こっそり載せて下さいネ。
返信する