♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

嬉&怒。

2006年07月31日 | ワンコの事。
昨日に引き続き湿度が低く、汗ばむことなく
ワンズにとっても歩き易い温度だった今朝の散歩。

目的の場所へと歩き始めてしばらくしたら、
昨日話したあのパピゴルちゃんと遭遇
これまで会った時とは違う方が散歩してて
ゴルちゃんはご主人?ダックスを奥様?が散歩してた。
すれ違いざま軽く会釈をするとゴルちゃん首を伸ばしてクンクンクン。
ご主人も足を止めワンコ同士挨拶させてくれた。
そして思い切って聞いてみた。

『○○○○○に越して来られた方ですよね?』と。
「えぇ。そうですよ^^」
『うち、近所なんですよ~』
「あ、もしかしてお嬢さんが家の前に来た事あるかな?
 ワンちゃんのお名前、ハナちゃんって言います?」
『はい~、そうですぅ~^^』

姉ちゃんのヤツ、ちゃんとハナの宣伝してくれてたみたい
これで一歩近づいたな、パピゴルちゃんに。




途中新しいお友達、パグのボビー君としばしまった~り♪





物怖じする事無くさくらに興味を示してました。




久し振りにラビーちゃんとも会う事が出来、





ラブ3頭で見つめてるぅ~





楽しいおしゃべりを数分交わし、
ワンズも母ちゃんもとっても満足した気分で帰路へと向かった。



なのに、その後ある所で嫌な思いをね。



トコトコ歩いていると前方でお家の塀に水を掛けてる男性が。
リードを短めに持ち直しその前を通過してる最中、
男性が口を開きこう言った。

【ったく、犬が塀にションベンしてくから臭くてしゃ~ねぇ~や!】と。

はぁ~?それってうちが疑い掛けられてんの~?
それともワン飼いの人、全てを対象にして言ってんの~?

母ちゃんすかさず言い返しました。

『うちの犬はメスだから塀にはオシッコかけませんっ!』ってね。
(って、この言い方もちょっと大人気ないんですが^^;)

オスワンのマーキングでよそのお宅の塀に掛けてしまうケースも
正直あるのは事実だと思う。
そしてそうした場合、用意しておいた水などで洗い流す事も、
飼い主の務めだと思う。
でもね、だからってワンコを連れてる人が
たまたま塀を洗ってる最中に通り掛かったからって
こんな言い方ってないと思いませんか?
ほんと、爽やかな一日の始まりにこんな事があって
プンプンしながら家へと向かいました。


放置う○ちもそうだけど、
やっぱ一人でもマナーを守らない飼い主がいると、
そうでない人達も同じ様な目で見られてしまう。
たまらなく悔しいし情けないですね。






帰宅後、マンマも食べて満足したさくら。
毎度おなじみヘソ天なんだけど・・・














その顔、だらしなさ過ぎるから、さくら。



だけど、このおまぬけなさくらの態度に
ちょっと気持ちが落ち着いた母ちゃんでした。




さぁ~て、気を取り直して今日も一日頑張ろう~















最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のさくらちゃん (talofa)
2006-07-31 13:23:14
 いやあ、ナイスなお顔でお昼寝してますねえ~

 こんなお顔を見てたら 嫌なことも忘れられます。

 たしかに マナーの悪い人がひとりでもいるとみんな同じように見られてこちらまで嫌な思いをすることって結構あります。

 せめて自分だけはきちんとして他の犬飼いさんたちに迷惑をかけないようにしよう、と

思っています。
返信する
さくらちゃん、最高~!! (chiko)
2006-07-31 14:15:14
今日も、有難うございます?!



さくらちゃんの、素晴らしい寝顔に、思いっきり癒されました~



本当、そうですね!

一人、きちんとしてくれない人がいたりすると。。。全部がそうしていないと思われてしまいますよね~!

私も、これからも気をつけて行きたいと思います★



ワンコたちが、皆から可愛がってもらえるように。。。

返信する
はじめまして (とびマメ)
2006-07-31 14:17:14
コメントありがとうございました。

早速お邪魔しました

私も県南に住んでいます。仕事でもお客さんのわんこを連れて県南地区を散歩しているので、もしかしたらお会いしているかもしれませんね。



ハナちゃんとさくらちゃん、とても可愛いラブですね。ラブの無邪気でおとぼけなところは、嫌なことがあっても本当に癒されますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。またお邪魔します
返信する
あるある… (Hannaママ)
2006-07-31 14:34:43
犬が好きじゃない人から見ると、犬を連れてる人はみんな極悪に見えちゃうのかしら~(;_;)でも、ちょっと迷惑な飼い主さんもいることは確かなんですよね。同じ犬好きとして、寂しいことです。



さくらちゃん、だれだれ~~っと、おくつろぎですね(^^)かわいい~。

ハナちゃんもさくらちゃんも、お揃いのバンダナお似合いですよ。

返信する
talofaさん。 (purihana)
2006-07-31 15:18:03
お恥ずかしいですよねぇ~このさくらの顔。

ましてや“一応”女の子なのに・・・



マナーのなってない人・・・

ほんと困り者ですよねぇ

かと言ってヤブカラボウに嫌味を言うそのおじちゃんもある意味困り者だけど。



きちんと世話をしない人って一体どんな風に考えているのか、理解不能です。
返信する
chikoさん。 (purihana)
2006-07-31 15:20:35
あらま、素晴らしいとchikoさんの目には打つって頂けましたかぁ~

それはそれは光栄?でございます~



そうなんですよ。

ワンコ達が皆から可愛がってもらえる様に、

一人一人が責任を持って接しなければならないんですよね~!



返信する
とびマメさん。 (purihana)
2006-07-31 15:23:32
ようこそお越し下さいましてぇ~



ゎお~!とびマメさんも県南在住でしたかぁ~!

お仕事でも色んなワンチャンとお散歩してるんですか~

すれ違った事あるかもですねぇ~



ラブの無邪気さ・・・

そうですねぇ。癒されていつの間にか忘れてる・・・って事ありますね!



こちらこそヨロシクお願いしま~す
返信する
Hannaママさん。 (purihana)
2006-07-31 15:29:29
それっそれっ!ワン好きでない人から見たらワン連れはみんな極悪に見えてしまう!

嫌いな物を無理に好きになれとまでは申しませんが、

でも偏見な目で見るのは止めていただきたい・・・。

でもその裏にはやはりマナーを守らない飼い主の姿がある訳で、

それもまたワン嫌いを強ませてしまう原因なんですよね。



今朝の散歩は涼しかったのに(あたしはそう感じたけど^^;)

ワンにとってはハァハァハァハァ・・・

結構歩いたから疲れたんでしょうねぇ~



バンダナ、久々につけてみたんだけど、

この写真の後、いつものガウガウが勃発。

そしてハナのバンダナ取っちゃうゎ、自分のバンダナも取ろうとしてるゎで、

汚れてたせいもあるし、外して洗濯しちゃいました~
返信する
さくちゃんナイス (ちゃなっち)
2006-07-31 15:46:33
さくらちゃ~んいいわぁ そのお顔

ふき出しちゃいました!

大好き~~~♪



せっかくの楽しいお散歩の後に嫌ですね~

マナーを守らない一部の人たちのおかげで

いやな思いする事はよくありますね。

放置う○ちにしても 

なんでそういう事が出来るのかがわからないです。

何も他人のまで 持って帰ってほしい…とはいわないから

自分の家族のワンちゃんのは持って帰ってほしいですね。



パピゴル家とお話済みだった お姉ちゃん!

さっすが~
返信する
ご挨拶できていいですね~ (らぶ父)
2006-07-31 16:39:30
お散歩の途中で、いろんなワンコとご挨拶できていいですね~。



ウチのラブ子なんか、すんでるところが、ちょっと山に入り組んだ地域で、オマケに人家のない山側に散歩に行くんで、あんまりよそいぬに出会いません。(だから、ノーリードに出来るんですけどね)



時々会うワンコはエル君くらいかな~。

向こうも、途中からノーリードなんで、飼い主ほっぽって飛んできてくれるんですけど、

ラブ子はちょっとメイワクそう・・・・(^_^;)y



でも、遊んでもらえるだけでうれしいんですけどね~。

他のワンコは凶暴すぎたり(イノシシ追いの犬とか)、近くに来ても、飼い主さんが鉢合わせしないようにコース変更したりとか・・・。

(その子は別犬にかまれたとか・・・(^_^;))



先日、散歩中あったワンコと「遊ばせてもいいですか~?」と言おうと思ったら、「この子(相手の子が)噛むけん」といわれてしまい、断念しました・・・・。



あ、でも、別の6歳のラブはOKでした~。

でもそこはそれほど通らないコース。

ご近所のワンコとは、近くに連れて行っても遊ばないし・・・・・。(ま、みんな、ワシもちょっと触るのは怖いかな~というヤツなんですけどね(^_^;)



お姉ちゃん、偉かったですね~。

返信する