♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

楽しい散歩のはずが・・・

2006年03月20日 | ワンコの事。
今日も風が強い一日だったけど、日差しは春を感じられましたね。
午後の散歩はいつもより、早目に家を出てグラウンドに行ってみた。
ロングリードとボールも持って。

ハナの傍から離れないさくら、それを利用しようと思い、
ハナにロングリードを付けて、さくらはリード付けたままフリーにしてみた。




思った通り、ストーカーしてるさくら。




風がないといいのにねぇ~



よしっ!
ボール取ってこぉ~~~いっ!!




・・・って、ハナさんやる気あるぅ?





『なさそうだよ、母ちゃん。』




んじゃ、さくら持ってこぉ~~~いっ!





『うひょ~~♪』


あらあら、さくら。
お耳がパタパタ




『楽しいねぇ~♪』




ホント、楽しそう^^




一方その頃ハナさんはと言うと・・・






こんな感じで遠くを見てました



何見てるのかなぁ~?




そして、






それを邪魔するさくら




んで、






お約束。




芝生の上でコレやられると、黒いさくらは凄いよぉ~




10~15分位でグラウンドを後にして、帰路へ。

普段あまり通らない住宅街を歩いていると・・・

『お?あの子はフラット?あー、そう言えばここにいたねぇ~』

そのフラットは普段、庭内に長~~いリードで繋がれてるんだけど、
そのお宅には塀がない・・・
フラットもこちらを見つめてて、ついその場に立ち止まってしまった。


・・・これが事の始まりになろうとは露知らず・・・


いい感じにハナとさくらとそのフラット君が匂いを嗅ぎ嗅ぎしてた。
あー、写真撮りたいけど、ちょっと難しそうだなぁ~・・・
って、ちょっとちょっと!
君っ!!リードは付いてるけど、根元から外れてるじゃんか~~!
敷地からはみ出して道路にモロ出てるよ?

大丈夫なのかなぁ・・・
ま、うちらがこの場から離れれば、庭に戻るんだろう・・・
何て考えていたらば、フラットがハナにマウント!
なすがままのハナさんに、ウホウホ状態のフラット。

だけど、あまりのしつこさに流石のハナも嫌になったのか、
「バウっ!」と怒り始めた。

『ほいほい、じゃ、帰ろう~^^又ね~お庭に戻りなぁ~』と、
その場を動こうとしたら、今度はさくらにマウント

あ、あの・・・大きさが釣り合ってませんよ?
ってか、さくらが潰れちゃう~~~~
やめてくれぇ~~~~~

振り払いながらも、前に進むとトコトコとそのフラットも付いて来る

『こらぁ~、帰りなぁ~』と言われながらも、
全く聞く耳持たず、さくらにマウントせずにはいられないご様子で・・・。

このままではいけないと、そのフラットのお家に戻り、
お家の人にリードが外れてる事を知らせようと、
インターホンを押してみたんだけど、誰もいない・・・

『んも~~マウントはやめてっ!離れてっ!いけないっ!』と
何度言ったであろう。一向にやめてくれる気配がない。
ふと、さくらのお腹に目が行き、何本か擦り傷が出来てる事に気付いた。

ダメだ・・・さくらを抱っこして、急いで家に帰ろう・・・

そう思ってさくらを抱え歩き始めても何処までも付いて来る。
さくらにマウント出来ないと思うと、再びハナにマウント・・・
そしてハナも再び怒る! 「バウッ!バウッ!」

すると、今度はさくらを抱っこしてるあたしごとマウントだぁ~!
『ごるぁあ~~!いけないっ!!』と怒るあたしに
ハナも吠えるっ!「バウッバウッ!」

知らない人が見たら、きっと【あぁ?あの人なにやってんだぁ~?】だよな。

あぁ~~~~もう、どうしよう・・・
何処までも付いて来る気なら、自宅に戻ったらハナとさくらを家で待たせ、
その後、このフラットを連れて帰るしかないかな・・・

そう思いながら歩いてきて、自宅まで後150m位のトコまで来たら、
50m程先に、防犯パトロールで地域を回って下さっているボランティアの
方達、数名の姿が見えた。そしてその中にチョコラブを飼ってる方もいた。

一向にさくらに対してのマウント行為をやめてくれず、
困惑しているあたしに気付いたそのチョコラブの飼い主さん。

「あらー!どうしたの~~?」

こうで、あぁーで、と事の流れを説明したら、

「あたしが連れて行くから、お家に帰りな^^」とおっしゃって下さり、
お言葉に甘え、そうさせて頂いた。

やれやれ、フラット、パワーありすぎ・・・
ハナより一回り、二回りは大きかったかなぁ・・・
力が凄いから、阻止する事が全く出来ないっ!


お風呂に入って気付いたんだけど、
あたしの太ももにミミズ腫れ~~
長いのが3本に、短いのが3本。
Gパンの上からにも関わらず、凄いゎよ。


はぁ・・・疲れた午後の散歩になってしまいましたです



飼い主さんが傍にいないワンコには安易に近づくのはやめようと、
頑なに誓った母ちゃんです。



                             






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ない (レオ)
2006-03-20 23:51:38
フラットってスゴイ力でしょ。

フラットって聞いて、何だか申し訳ない気持ちに(笑)

暴走したら止まらないんです(笑)

そこがいいとこでもあるんですけど。

でも、その飼い主さん、ちょっと軽率ですね。

出掛けるんだったら、ちゃんと確認してから出掛けないと。

返信する
ほう~ (たけちゃんママ)
2006-03-20 23:55:11
ハナさん、風を感じてますね~この一枚!!

さくらちゃんも楽しそうd(*⌒▽⌒*)b



…しかし。

大変でしたね~

フラットくんも悪気はなかったんでしょうが

大きいからね~

さくらちゃん、大丈夫でしたか?

purihanaさんも…
返信する
気持ちよさそう~ (かず)
2006-03-20 23:55:34
ハナちゃん、さくらちゃん、楽しそう

ですね~  こんな場所が近くにあると

いいですね

さくらちゃん、ハナちゃんの近くに

いますね~ うちも、そうですよ

家では、悪なのに、外では、やっぱり

先輩ワンコの側が、安心なのかなぁ

あっ、私もpurihanaさんをブックマークに

入れさせて頂いていいですかぁ

返信する
大変でしたね (talofa)
2006-03-21 00:30:05
 怖かったでしょ?

他人事とは思えません。

 私は前に公園でひとりで(この時点でまずおかしい!)お散歩に来ていたペキニーズの男の子に追いかけられたことがあります。

 おチビさんなのに しつこくココアに乗っかろうとしたんですよ。 ココアってば のんびりしてて「何?」って感じで逃げないし。

 もう必死で公園からココアを引きずり出したら そのわんこまでついて来るし。(泣)

 幸い向こうから車がやってきて それにびっくりして 逃げてくれたので その隙に

ココアを引っ張って離れましたが・・・

 小さいわんこでも飼い主さんがいないコはちょっと怖かったです。 それがましてや

大きいコとなると・・・



 purihanaさん、お怪我の方は大丈夫でしたか?
返信する
お疲れちゃぁ~ん。 (マミー)
2006-03-21 02:33:29
フラットって毛の長いワン?

かなぁ~りマイッチングだったね^^;

そうそう安易に近づいちゃなりませんなxxx

で蚯蚓腫れ(うわっ何だこの漢字)w( ̄━ ̄;)w 大丈夫!?

ハナちゃんもさくらちゃんも怪我は無かったかいな?



あたしも1年前よく遊びに言ってたショップで

おぉ~きなバーニーズくんにマウントされちまってさっ

そりゃ大変だったよぉ~ (TдT)

まさかワンコに押し倒されるなんて。。。

旦那も必死に救助してくれたケド・・・

青あざがひどかったぁ~xxx

可愛いって安易に近づくなってこっぴどく叱られたよトホホ

だってさ、このアフォ女何度も行く度襲われてるからww



マーも最近リードに慣れて来たから

そろそろお散歩でも連れて行こうかなって考え中w

ニャンコにリードって笑われちゃうかもww



メインクーン可愛かったっしょ♪

オスだと去勢したら10キロ越えらしいよぉ~

マーは♀だけど・・・どんだけ大きくなるか楽しみさw

今日は何でこんな時間かと言いますと・・・

ヒメじゃ無くマーに遊べと起こされたです。

旦那は明日休みのくせに早くに寝ちゃったからね。

ったく(  ̄´Д` ̄)
返信する
フラットも飼う?? (店長)
2006-03-21 12:18:13
フラットも一緒に多頭飼い♪って無理よね。。人んちの犬だし

さくら姫にまでマウントってアリ??

「幼児性的虐待」にならない??何でもいいのか??でも、そのフラット「ポニー犬」みたいに脱走クセあるっぽいね♪

飼い主さんがいないと脱走されても「このまま放っておいていいのか?」って疑問になりますよ。。「ポニー犬」の時に実感しましたよ

「さくらの気持ち」。可愛い

「母ちゃん、後ろに目が?!」あるんだよね~♪物音もそうだけど、三つ目なのよね~♪
返信する
気の強い子に会っちゃうと、 (Hannaママ)
2006-03-21 12:59:58
ハナちゃんのようにおっとりしたわんこ、さくらちゃんのようなパピーは大変な思いをしてしまいますね。



Hannaも内弁慶で、外では腰が低いので、こういう経験あります。えらい負けん気の強いチワワが放し飼いになっていて、ワンワンいって追いかけられて、二人で必死で家に逃げ帰りましたよ~。ちょっとコワかったです。



傷が早く治るようお祈りしています。

返信する
レオさん。 (purihana)
2006-03-21 13:13:22
はぃ~、フラットのあの力には参りました^^;

思わずレオさんの事が頭をよぎりましたです(失礼)

まぁ、レオ君に限ってはそんな事はないけどね^^



飼い主さんも、もう慣れてしまってるのか、

もっとご自分のワンコに目を向けて頂きたいですよね~
返信する
たけちゃんママさん。 (purihana)
2006-03-21 13:15:43
このグラウンドへ行くと必ず風を感じるハナですねぇ^^



そうなんですよ。このフラット君に悪気はないのは分かるんですけどねぇ。

ただ終始繋がれっぱなしなので、結構ストレスは溜まってると思いますよ~



さくらのお腹の傷は一晩たったらほとんど赤身も消え、

あたしの太もものミミズ腫れも赤身がなくなってましたー^^

返信する
かずさん。 (purihana)
2006-03-21 13:18:02
あはっ^^

やっぱりフランちゃんもベリー君の傍にいるんですね^^

そうそう、家の中では凄まじいのに、やっぱり下は外の世界では上を頼りますねー^^

でもくっついて歩く姿は微笑ましい光景でもありますね♪



ブクマの件、早速登録させて頂きまーす♪



こちらもこの様なしまりのないブログですけど、

ヨロシクお願いします
返信する