♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

汗だく散歩。

2006年07月13日 | ワンコの事。
昨日の午後は時間にゆとりがあったので、
早速別々のお散歩にしました。
まずはハナさん。

丁度ワクチンも今週中にやろうと思ってたし、
ついでにフィラリアの薬も貰って来ますかねっ♪

いつものコース、時間を掛けてゆっくり歩く。トコトコトコ。
ハナものんびり葉っぱを食べる。ムシャムシャムシャ。

途中息が上がってきたハナさん。
風通りの良い所で一休み。
涼しい所はワンコもよぉ~く分かってますねぇ~



いゃんハナさん、可愛い~~~




この後下校中の小学生の男の子に囲まれ、
「デカいけど可愛いなぁ~」と、いっぱい触ってもらって
上機嫌なハナさん。

この後ワクチンを接種し、スーパーで買い物して帰りました。


家に着くと黒いお方が網戸越しにハァハァハァハァ、
いつもの様にオヤジ顔で外を眺め、
母ちゃんとハナの帰りを今か今かと待っていた様子。

さぁ~お次はさくちゃんだよ~ん♪

同じコースを続けて歩くのもつまらないしねぇ・・・
って事で、さくらにはボール遊びも兼ねてグラウンドへ

ロングリード装着でボール遊びしたんだけど、
途中他のわんちゃんを発見したさくら、
わんちゃん目掛けて走り出したっ

『さくら待てっ!リード突っ張るよ~~~

ふぅ~・・・あぶねぇあぶねぇ




ボール遊びにも満足したのか、お寛ぎのさくら。




何処見てんのぉ~




いゃ~、それにしても暑い暑いっ
人間用にも飲料持参した方がいいなぁ~とシミジミ思った。
そしてこの後さくらはお約束とも言える、
頭から水を被りながらグラウンドの水をお飲みに


家に着いたら6時だった。
家を出たのが3時半。
ほげぇ~随分と散歩してたのねぇ~

お陰で母ちゃん汗ダクダク
ブラまで濡れちゃったゎさ。

んふっ
だからね、ビール買っておきましたのよ
風呂上りに、「プハァ~」させて頂きますた
格別に美味かった昨夜のビール

お二人さんも、どぉもご苦労様ぁ~



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速!!えらい!! (sarajya)
2006-07-13 09:32:37
ハナちゃん!!いや~ん可愛いわ~~

10点!10点!10点!~~~パーフェクトォ~

もちろん、黒いお嬢ちゃまだって~~(ごめんなさい!!ツイデみたいじゃんネ



それにしても有言即実行!!なpurihanaさんって素敵!!3時間!!お疲れ様でした

どうでした?キラキラ~~でしたか?

もちろんだよね。写真の笑顔が物語ってますもの。

本当に昨日は息ぐるし~ほど蒸し暑かった~~。

お風呂上りのビール最高だったでしょ



ほんとにお疲れさま~~。
返信する
えらい~!! (chiko)
2006-07-13 09:40:03
purihanaさん、えらいわ~!!

可愛い子供たちのためといえど、この時期に3時間はすごい~



ハナちゃんもさくらちゃんも、満足な微笑み

ビール、最高に美味しいかったこと間違いなしですね



お疲れ様でした~
返信する
ビールおいしかった? (ベスママ)
2006-07-13 10:29:20
別々の散歩、お疲れ様でした~でも、それぞれの散歩のしかたで、個性が出ているのね。ハナさん、うん、うん。。美人だわ~さくらちゃんはまだまだやんちゃ盛りですもの。かあさん、独り占めばんざ~い!って感じですね。いつもはしんどいけど、たまに別々散歩良いですね!まっ。。ビール、グビーとおいしかったでしょうね~?!
返信する
Unknown (imoan12)
2006-07-13 11:57:04
暑いのにも限度があると思いません?

それに負けず、たっぷりとお散歩をされて偉いですね!

ウチは、勝手に短縮するので、困ったチャンです。

↓ハナちゃん、散歩、行ったらよかったのに。(爆)
返信する
かぁわぁいぃいぃ♪ (店長)
2006-07-13 13:07:43
はなちゃん、可愛い~

さくちゃん、男らしい~

別々散歩、いい方向にいってるみたいですの♪

やっぱり散歩の仕方って違うんだね!

はなさんは「ゆっくり散歩堪能派」で

さくちゃんは「アクティブ散歩派」なのね♪

時間も2倍に掛かるけど、新しい発見も見つかりそうでこれからも楽しみになりそうね♪

でも、この時季の散歩は暑いよねぇ

ブラだけでなく、おパンツまで汗だくになるっすよ。。トイレが大変大変

運動&汗だく&風呂上りのビール

サイコーにウンマイ季節到来ですよ~♪

返信する
お疲れ様で~っす。 (ソフィア母)
2006-07-13 13:26:08
まずは、3時間汗だくのお散歩お疲れ様でした。



二人とも・・・かわいい~ん



ラブって髪飾りつけられませんよね?

ゴムも結べないし、ピン止めもとまらないし。でもこうやればいいんですね~~。





お体にはお気をつけて。。。
返信する
暑~いっす! (たけママ)
2006-07-13 15:01:56
ひや~~

暑いっすね・・・

purihanaママさん、二度のお散歩、ご苦労さまです!!

3時間ですか~~!

ご苦労様ですd(*⌒▽⌒*)b

うち、暑くって・・・晩ご飯の後に

行くようになってまいましたわ( ̄∀ ̄;)



この時期はワンズもこちらも汗だくですよね。

でも、いつ見てもかわいいワン♪
返信する
毎日ね!? (ひろぽん)
2006-07-13 15:44:48
汗をかいた後のは最高だよね~~~!

私も自分用にしっかり冷やしておりますよ~

お仕事&お散歩で「自分にご苦労様」ですよね!

って事は、

これから毎日汗だく散歩だし・・・・(仕事は無くても)

だね~
返信する
sarajyaさん。 (purihana)
2006-07-13 15:51:21
おお~~~~!

何とも高評価ありがとうございますぅ~

思わず笑っちゃったでござる



でもホント昨日の散歩は暑かったですよ~

ハンドタオルは帰る頃には汗で重たくなっておりました



風呂上りの一杯は最高この上ないくらい

喉に「っきぃ~~~~!」と来て何とも言えない極楽を味わいましたぁ~



返信する
chikoさん。 (purihana)
2006-07-13 15:53:04
流石に3時間近くの散歩は翌朝、母ちゃんの足に変化をもたらしました

でも数時間後には戻ってましたけどね^^



ビール最高にうまうまぁ~でしたゎ~

今度別々散歩へ行くのはいくらかでも湿度&温度の低い時じゃないと、

いくらタフなあたしでもバテそ~~
返信する