♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

元気が一番!。

2006年07月26日 | ワンコの事。
母ちゃん、今日はもう元気ですかぁ~?みたいな目で見るハナ。

ごめんね~昨日は夏風邪にノックダウンされちゃって
ハナと一緒にお散歩行けなかったし、遊べなかったもんね。

でも今日は母ちゃんすっかり元気だっ





以前店長さんのこの日記にこんな事が書かれてて、
「へぇ~いつもと違うとワンコも食べないもんなんだぁ~」と
感心してたんだけど、
ここ最近、似たような事がうちでも起こってる。

それはさくらなんだけど、
いつもの様に一通りの芸をやらせた後に『よしっ!』と言っても
食べようとしないさくら。
『?』『何故?』『食べてもいいんだよ~』『よしっ!』
・・・
困った顔でマンマを見つめてるさくら。

はて。。。どないしたんでしょ

そこで気付いた
母ちゃんがマンマを指差して『よしっ!』て言ってないからだ

へぇ~、さくらにもそんな一面があったんだぁ~
ほぉ~~~~意外だねぇ~



ねっ!さくちゃん
って、フラッシュがないと黒い子って顔が・・・




さぁ~今日は朝から青空広がるいい天気
母ちゃんの体調も復活したし、今日も一日頑張りましょ~






うちの裏の塀にいたニャンコ先生。
飼い猫なのか野良なのか分からないけど、
おくつろぎ中、可愛かったので写真撮ろうと思い、
台所の網戸開けたら警戒態勢入っちゃった




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーなつ)
2006-07-26 11:14:52
purihanaさん風邪ひいてたんですか?

もう大丈夫ですか?

夏風邪ってやっかいですから治っても気をつけてくださいね♪



さくらちゃん ちゃーんと行動を見てるんですねー!感心しちゃいました!!
返信する
お大事に~! (ひろぽん)
2006-07-26 12:50:59
夏風邪ですか?今日は暑さがぶり返してるから

体力大丈夫ですか?無理は禁物よ~

ごはんの「ヨシ!」ライルも声のトーンを変えると

ちと、悩んだりするわね。

人の声の強弱でも様子を伺うよね~

ワンコさんは、みんなデリケートなんだね。

にーちゃんの合宿は銚子大橋を渡ってすぐの所らしいです。
返信する
風邪、おだいじに! (ベスママ)
2006-07-26 13:22:12
今日は快晴ですね~久しぶりのいい天気に寝ていられないのが主婦。。。洗濯三昧していませんか? でも病み上がりは大事にしてくださいね ハナさんは長女のような気質ね。真ん中のお嬢さんと性格似ているとか?さくらちゃんのあどけない目。。。真っ黒でも見えるよ~黒ラブ飼いには 可愛いね~けなげで救い上げたくなっちゃいますね~(実際は重くて大変だけど)舌もレロンって上がってるし!
返信する
暑いです (ちゃなっち)
2006-07-26 13:58:39
夏風邪は治りましたか?

夏風邪って長引くと聞くので 無理せずお大事にぃ~

でも夏休みじゃ ゆっくり出来ないかしら!?



うちのワンズも『何で食べないの?』って言う時あります!!

こちらの指示の違いで 食べられないのですね…

ワンってすごいわ!



さくちゃんで “福笑い”できそうですね。
返信する
ぴーなつさん。 (purihana)
2006-07-26 14:00:17
そうなんですよ~柄にもなく風邪なんかひいちゃって

一日ゆっくり寝て家事さぼったらすっかり元気になりました~



さくらにこんな一面があるなんてホント意外でした

なぁ~んも考えず生きてるんだろうなぁ~なんて

勝手に思ってたもんでね
返信する
ひろぽんさん。 (purihana)
2006-07-26 14:03:38
夏風邪、今日はすっかり元気です。

ちょっと喉がまだ痛いけど、熱も下がったし、

バリバリですよ~(古っw



ライル君は声のトーンが違うと食べないんだ~^^

なんか色々試してみたくなっちゃったなぁ~



お兄ちゃんの合宿先、銚子大橋を渡った所?

あはは分からない・・・

要は茨城の外れ~の方ね
返信する
ベスママさん。 (purihana)
2006-07-26 14:10:57
久し振りのお日様、ありがたや~なんだけども

やっぱ暑い暑い

山ほどの洗濯物片付けたら汗がドォ~



流石、黒ラブ飼いの方には黒の顔がお分かりになるのねっ

そうそう、ちょっと前みたいにヒョイと軽く抱き上げられる体重じゃないからねぇ~

よっこらしょっと~って気合いれないと腰痛めそう
返信する
ちゃなっちさん。 (purihana)
2006-07-26 14:14:19
夏風邪は治りましたよ~^^

ちょっとまだ喉は痛いけど、普通に食欲あるし♪

そうそう、夏風邪って長引くって言いますよね~

でももう大丈夫

あたしの体内で活躍してるマクロファージ達、

今日は元気に活発化してるに違いないっ!



ワンコってちょっとした違いでもその違いを見逃してないんですねぇ~

あえて素晴らすぃ~!凄ぉ~い!さすがぁ~!って・・・あ、すいません^^;親ばかでw
返信する
お大事に。 (Hannaママ)
2006-07-26 14:32:33
さくらちゃんにとっては「よし」の合図は言葉とジェスチャー、両方の組み合わせなんですね~。よく聞いてよく見ていて、えらいえらい!



風邪はもういいんですか?お大事に。

返信する
Hannaママさん。 (purihana)
2006-07-26 14:44:40
そうらしいんです~、さくらにとっては

「よしっ!」+「指差し」=食べていいのねっ♪と理解してたみたいですね^^



あたしもいつから指差しをしてたのか覚えてないんですが、

無意識のうちあたしも「よしっ!」と共に指を指してたなんて、

その時初めて気付いたようなもんですよ~^^;



風邪は大丈夫ですぅ~

喉がまだちょっと痛いけど、熱ももうないし、

いつまでも横になんてなってられませぇ~ん

返信する