♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

強風だったけど・・・

2006年03月30日 | ワンコの事。
昨日は風が強くて散歩も必死
午後の散歩は二人つれてはちょっと過酷だと思って、
分けて歩く事に・・・。
(別々の散歩が最近ようやく出来るようになったのです。)

クリーニング屋さんにも行きたいし、
郵便局にも行きたい・・・
二人の散歩を済ませてまた出掛けるのもめんどいし
って事で、先にハナを連れクリーニング屋さんと
郵便局へ行って来た!
久々にハナと二人で歩いたけど、
時々見上げるハナの顔が凄く嬉しそうに見えたのは気のせい?
進路妨害するさくらがいないし、
それに昨日はお利口さんに付いて歩けたんだよね^^

一方、帰宅後さくらの散歩へGO
こちらはハナがいなくて『ん?』って感じ。
心なしか寂しげ?物足りなさ?みたいな物があったのかな?
気のせいかも知れないけど、
さくらも一人の方が、お利口さんだった様な感じが。。。

週に一度位、別々の散歩もいいかもね


で、帰宅後モカブレンドを入れ一服(´Д`)y-’




このカップは先日、
ブラック★カフェの店長さんより頂いた物

ちょっとブレてるし、光っちゃって見にくいんだけど、
ブラック&イエローラブの可愛いカップ♪

いつものコーヒーも違った味に感じた午後のひととき








最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです… (Hannaママ)
2006-03-30 14:39:36
2頭別々にお散歩、お疲れさまでした~

けっこう時間もかかってしまいそうですね。でもいい運動になるでしょうか…?



別々にお散歩もできるようになって、さくらちゃんも徐々に大人になって来ているのかな~

返信する
強風 (店長)
2006-03-30 15:20:11
強風の中の散歩ってツライっすよね



シオンも何か飛んで来る度に引っ張るから

まともな散歩できなかったよ。。

ハナさん、久々の「お母さんと一緒」散歩で嬉しかっただろうね

確かに散歩の姿見てたら「大変だぁ」って実感しましたよ。。頑張れ、母ちゃん!!

マグカップ使って頂けてるのねん

実は、ウチの1個は早々に口の部分掛けまして。。どうも店長がやったらしいよ??

身に覚えありましぇ~ん
返信する
Hannaママさん。 (purihana)
2006-03-30 17:01:08
これからの季節、お日様の関係で二頭別々になるかもしれないですよね。

夏場、さくらは完全に日が落ちてからでないと、しんどそうだし・・・



あ、黒って夜間は見えないですよね?

何か光る物とか身につけた方がいいんですかねぇ?
返信する
店長さん。 (purihana)
2006-03-30 17:03:52
そうそう!風が吹くたび枯葉&ゴミが舞い、

喜んで追っかけるさくら・・・

ま、仕方ないんだろうけどねぇ・・・



マグカップ、どぅもでごじゃります

はぃはぃ^^使わせて頂いてますよ~ん♪



おや。。。かけてしまわれたのか・・・

見に覚えがないのなら、犯人はシオン君かっ!!

なんつって
返信する
光りもの (Hannaママ)
2006-03-30 17:29:40
purihanaさん、



ウチでは、一応暗くなってからのお出かけには光りものを身につけさせてます。ペットブリンカーというLEDライトですが、その名の通りピカピカ光るので、ご近所の子供達にも好評で~す。



ライトでなくても、カラーかリードに反射テープをつけると、いいかもしれないですね。

返信する
はじめまして! (ぴーなつ)
2006-03-30 17:31:42
こんにちは~

お子さん3人、ワンコもふたり・・・・?

大変ですが、生きがいがありますよね~!

さくらちゃんとハナちゃん別々にお散歩するのは体力いりますね



purihanaさんの文章好きです~(他の記事も読みました)

また 遊びに来ますね♪
返信する
Hannaママさん。 (purihana)
2006-03-30 19:11:33
やっぱり付けてのお散歩ですよね^^

その方がワンコも人間も安全ですもんね♪



そうですね。

カラーかリードに反射テープを付けると言う手もありましたかっ!

真っ黒ちゃんは虫にも刺されやすいと耳にしたし、

なんか得な事はないのかなぁ・・・

返信する
ぴーなつさん。 (purihana)
2006-03-30 19:15:09
ども♪

はじめましてぇ~^^



そうです、3人の子供と二人のワンズがおりまする。

毎日大変だけど、やっぱりワンコのいる生活は心癒されますねぇ~



ぴーなつさんトコはM・ダックスがいるんですね^^

(ちょこっと今お邪魔してきました^^)

それとうちの長男と同じこの春中学に上がる娘さんがいらっしゃるのですね^^



お??

あたしの文章がお好きですか??

それはどうもありがとうございますです

思いのままに綴っているしがない日記ですが、

いつでも遊びにいらして下さいねっ!



こちらものちほどゆっくりとお邪魔いたしまーす♪
返信する
わんことお出かけ (talofa)
2006-03-30 20:54:18
 ママのお出かけにおつきあいできるなんてハナちゃん、お利口さんですねえ。

ウチのココアなんて コンビニに行く時、

連れて行って コンビニの前につないで私が

お店に入ったら『わお~ん、わお~ん。』と

大声で私が出てくるまで鳴きまくります。

 ハナちゃん、ママとふたりきりのお散歩、

うれしかったのでしょうね。たまにはママを独り占めしたかったのかな?
返信する
おつかれでーす! (ちゃやまる)
2006-03-30 21:17:35
2頭のおさんぽ、おつかれさまです

ハナちゃんは久しぶりにpurihanaさんを独占できてうれしかったのかな?

その点さくらちゃんはやっぱりお姉さんっ子ですね~。本当に仲が良くていいですね



強風のお散歩はやはりみなさん大変なんですね・・特にさくらちゃんはまだ見たことないものがたくさんあるから慣れるまで大変でしょうけれど、転ばないようにがんばってください!女の子でもやっぱり力は強いもんですよね??
返信する