♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

ハナの過去。

2006年03月29日 | ワンコの事。


上の画像は、
我が家にハナがやって来た翌日辺り。

ハナがやって来たのは2004年9月11日(土)
生後11ヶ月を迎える少し前のハナさん。
やっぱり今と比べると幼い顔してますね。


続いて・・・



これは母ちゃんお気に入りの一枚。

多分、画像を保存した日付を見る限りでは
1歳の誕生日(10月18日)を迎える数日前だと思う。

ショップで付けられてたカラーを
まだそのまま使用してたんだよね。

ん~、それにしてもお鼻が真っ黒ですねぇ。


そして・・・




ちょっと生意気そうなこのお顔。



だけど・・・




体がこんなにスレンダァ~

いゃ~、細いっすよ!
何かハナじゃないみたいだ!

G・クレストも随分と小さかったのね・・・




で、

室内飼育にする2~3日前に撮ったのが、




こちら。

兄ちゃんが登校前にハナと遊んで撮ったと思ったな。

右端に写ってるサークルの扉の一部、
この扉のいわば鍵とも言えるべくレバーを
誰が教えた訳でもないのに、
前足で90度回し、扉を開け何度か脱走しました

ま、脱走と言っても庭内ですけどねw




今じゃ・・・





一応、この横にいる黒い子の【姉】してるよね?








それにしてもハナさん・・・・・

太ったなぁ













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去・・・ (ひろぽん)
2006-03-29 10:04:52
って、ドキドキしながら見ちゃったわよ~

確かに、ハナさん腹回りが丸くなったような・・・・・

幸せってことなのか?

↓の春からの出費ラッシュ、始まりますね!

家、生命保険の年払いも4月。なのに・・・

にーちゃんの学費、1年分一括払いにしちゃった。

無謀だったか・・・・・・
返信する
ひろぽんさん。 (purihana)
2006-03-29 10:21:43
そう、腹回りがまるで人間の中年男性のようで・・・

コレは飼い主似かなっ?!



4月5月って季節は大好きなのに、

お札に羽根が生えるんですよねぇ・・・

年払い一括もキツイですね~
返信する
大発見かも! (talofa)
2006-03-29 13:05:53
 うわ、ハナちゃん、かわいい!!と思いながら、だけどホントにウチのココアとよく似た雰囲気だなあ、と何気なく ハナちゃんのプロフィールを見て 仰天!

 ハナちゃんの血統書名、LOCUS GARDEN JP AQ って書いてあるじゃありませんか!!

 偶然なのか ラブラドールにはみんな こういう名前がつくのか 分からないけど

ココアの本名(?)は LOCUS GARDEN JP BINARYって言うんです。

 ひょっとしてハナちゃんとココアは姉妹ってことありませんか?(LOCUS GARDENつながりで。)

 ちなみにココアは茨城のブリーダーさんちから来ました。
返信する
ムフフw (マミー)
2006-03-29 13:43:24
相変わらずハナちゃんはベッピンさんやねぇ~♪

このお腹のぶよぉ~んは・・・

やっぱ避妊したからかな?

ニャンコも避妊するとびよぉ~んてなるんよねぇ~w

でもハナちゃんのお腹の中には

purihana家でもらった愛情がいっぱいなんよねぇ~♪

ほらよく言うやん♪

返信する
貫禄あるぅ (店長)
2006-03-29 15:08:41
やっぱり若い頃より貫禄が出ましたのぅ♪

「ハナちゃん」とか「ハナ嬢ちゃん」って感じが今は「女王」って感じ

うんうん、太るよね

シオンも太りましたもん♪「締まってきた」って事にしましょうよ??ね?!

でもね。シオンが太った原因は「フードの量」を勘違いしてあげてたからなんだよね。。

気をつけます
返信する
talofaさん。 (purihana)
2006-03-29 15:30:26
ん????

ひょっとして『親戚さんいらっしゃ~い2』のサイトに登録しました?

そこで今見たら、確かにココアちゃんと言う名のラブちゃんとヒットしましたよ~^^



父方の祖母、曾祖母で「CHAR-DON SNOWANGEL」と「CHELONS BLACKTHORN SNOW」が合致しました^^



ココアちゃんの誕生日は2001年5月24日ですかぁ?



ハナもさくらも同じブリーダーさんですよ~^^

もちろん犬舎も茨城♪



もう一つ別のサイトにも登録してあるんですが、

パスワード忘れてしまい、ログインできない・・
返信する
マミーはん。 (purihana)
2006-03-29 15:33:10
そそw避妊手術したせいもあるんだろうねぇ・・・



食べてる量とかは、来た当初とほとんど変わりないと思うし、

逆に今の方がおやつの量も少ないし・・・。



あたしに似て「水」を飲んでも太る体質かのかっ!?w
返信する
店長さん。 (purihana)
2006-03-29 15:36:07
おおw貫禄と言う言葉が出てくるとは・・・^^

女王ねぇ・・・

最近散歩でも行きたくない方向とかだと、

立ち止まって小さな抵抗するんだよね。

すると決まって家来・・・おっと違ったw

さくらが顔を噛む

イッチョ前に叱ってるつもりなんかね?

『こらぁ~!姉ちゃんダダこねるんじゃないの~』みたいにw



フードの量を間違ってたの??

もしかして一日量を一回量であげてたとか??

返信する
すごいかも・・・ (talofa)
2006-03-29 19:00:04
 すごいです、すごすぎますっ!!

 今、血統書をみたらバッチリですっ!

母方の祖母はCOMET OF DINERS STARといいます。

 でも、私は『親戚さんいらっしゃ~い2』には登録していないので 別のココアちゃんがいるんですね。

 ウチのココアの誕生日は2002年の4月3日です。

 すごい奇遇ですね。

こんなことってあるんですね~

 ココアの姉妹に会えて シアワセな気分です。

 改めて どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ハナちゃんいい顔してる^^ (かず)
2006-03-29 22:42:44
幼い顔も、微笑ましいですが、今はすっかりお姉ちゃんのハナちゃんですね



女の子同士の方が、時間がゆったり流れてる

って感じでうらやまし~

うちの、フランなんか、悪さばかりで、1日

何回コラ!って言われているか・・



返信する