♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

静かな時間。

2006年09月30日 | ハナと子供。
土曜の夜。
母ちゃんが唯一夜更かし出来る時間。

次男も姉ちゃんも、
そして旦那も夢の世界へと引きずり込まれ、
兄ちゃんと二人リビングで過ごす時間。

母ちゃん今週は久々の仕事復活で少々疲れた。
飲んだビールの酔いも早いどぉ~!

そして換気扇の下で一服してると
(我が家はここが喫煙所)
兄ちゃんがハナといちゃいちゃしてるし。

でもこういう光景見ると、
ワンコのいる生活っていいなぁ~って思う一瞬でもある。
(ハナさんはちょっと救いを求めてる様な顔だけどねw)


あ、そうそう、
最近このハナさん、
『お耳クリクリするよ~』って
コットン&綿棒片手であぐらかいてる母ちゃんの足元に
微妙にしっぽ振りながらやってくるのだ。

むふっ♪
可愛いやつめ。

一方さくらはと言うと・・・
こやつは寝てる時にほじほじしないと、
掃除にならんですな。はぃ。






嗚呼、、、、
どっぷり夜更かしするつもりでいたけど、
まぶたが重い・・・
明日の朝は地区の清掃の日。

寝るとしますかねぇ・・・






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ。。 (店長)
2006-09-30 23:46:14
普段、purihanaさんに悪態付いてる兄ちゃんとは大違いね

ハナさんは別格って感じなのかな??

仕事終了後のビール&飲みながら(飲み終わった)の一服ってサイコーよね

実はこのコメントも酔っ払い気味で書いております

耳ホジホジでちゃんと来てくれるなんて

何て母ちゃん思いのハナさんなの!!

さくちゃんも見習わなきゃだわね

王子??今、爆睡中
返信する
ホッとする~ (Hannaママ)
2006-10-01 03:26:55
お兄ちゃん、いろいろストレスも多い年頃かと思いますが、ハナちゃんといちゃいちゃして癒されて良かった(^o^)犬ってほわ~んと暖かいから、なんだか落ち着くんですよね。

ハナちゃんは自主的に耳掃除なんですね…えらい!ペットの鏡!うちのおてんば犬にも見習ってほしいです。

返信する
Unknown (むぅ~あまま)
2006-10-01 08:52:08
うちには子供はいないけど

子供ってけっこうワンコと遊んでくれるから

いいよねぇ~

大人とは違ったことしてくれて

遊んでる姿って見ててほのぼのします。



地区の掃除うちにもちょっと前まで

ありました。

朝8時からなんだけど別に起きるのは

とっくの昔に起きてるけど8時までに

散歩終わらせるのが大変だったような

記憶がします。。。。
返信する
一緒~* (chiko)
2006-10-01 10:36:08
おはようございます!

やっぱり、同じ年頃だからかしら・・・

お話の内容が、とっても似ているわ~!



我が家も、長男は、毎夜、トビーと、抱きついてみたり、いちゃいちゃしています?!

トビーに、対する時の、長男は、私と話すときとは、別人のよう~とっても優しい~!!



きっと、これが素直な長男の姿なんだろうな~と、見ていて思っています♪

トビーに接する時は、皆優しい自分を出せるから・・・犬がいる生活って、いいですよね





本当、我が家の癒し系です?!

(時に、卑しい系ではないかという声も、チラホラ聞こえる事も
返信する
同じです (ガブリエル)
2006-10-01 15:28:35
うちも同じです。

やっぱりワンコと子供がまったりとしていると、心がほんわかします。



小梅もハナちゃんと同じく少しいやそうってゆうか、我慢してるのかな?



ちなみに耳掃除はさくらちゃんと同じで寝ている時を狙います。
返信する
ほんわか (ひよママ@日和屋)
2006-10-01 15:46:35
いいですねぇ、こんな光景みると

心がなごみます。



ずーっといちゃいちゃしていたい★
返信する
いちゃいちゃ (ちゃなっち)
2006-10-01 15:53:51
見てるだけで 癒しになりますよね。

子供達とわんこの関係。。。

やっぱり いいですねぇ~ ワンがいる生活。。。

あ、もちろん にゃんこさん等などもね



うちの耳掃除は 二人とも 寝こみを襲わないと

なかなか出来ません
返信する
お疲れ。 (ひろぽん)
2006-10-02 09:03:20
清掃ご苦労様でーす。

お兄ちゃんとハナちゃんの姿、和むよね~

家もライルが居なかったら、にーちゃん本当につまらなかったと思う。

ウリウリされながら、助けを求める目、同じだわよ~

大好きだけど・・・ちょっと無理やり・・・なんだよね。
返信する
静かな時間 (ベスママ)
2006-10-02 09:18:41
昨日は雨で、我が家はなんだかみんなお疲れムード。な、なんと7時に寝てしまったのです。静かな時間。。。すぎましたわね。 ハナちゃん、耳掃除させてくれるのね。なぁんていい子。ベスは二人がかりで押さえ込んで必死ですよ。どうしたら、そんな風になるんでしょう? 娘がベスの体力についていけず「私は絶対ラブは飼わない!」と申しておりまする
返信する
癒される時間の中で・・・ (ローラママ)
2006-10-02 09:44:16
なかなか、こう言う癒される光景を目にする事が無いような今・・・。

今日、ママさんのお子さんとハナちゃんを

見て、何だか、ホッとしてる自分がいます。

子供とワンちゃんが寄りそったり、

遊んでる光景って、

嬉しくなっちゃいますよね~^^



PS ママさん~ビールは美味しかったですか~?^^

返信する