イタリアンな毎日

前世イタリア人がイタリアの事、日々の事、美味しいお店を気が向いたときにお届け

8月のランチ会

2017-09-08 15:47:42 | グルメ
まずは、銀座のらん月

イタリア人クオーターのG君とOさんと。

G君はイタリア語はもちろん、英語も話せるのですが、9月からイギリス留学に行かれるので、壮行会。
しゃぶしゃぶを食べたことがない‼‼‼‼って言っていたので。





好青年で、日本語ちょっと怪しめ…
8月の予定を聞いたところ「前半と後半は空いてます!」「…?」

訳すと「上旬と下旬は空いてます!」と言いたかったようです。

楽しくお食事できました。

イタリア語の元生徒さんと自由が丘でpizzeria Organico さんへ。



まずは前菜とビール




pizzaはマルゲリータとお店こだわりのオーガニック野菜のpizza

どちらも本場ナポリの味でした

オーナーさんとお話したら、窯はマリオアクント社の物で、私の通訳初仕事でお世話になったところです。
なので、かなり共通の知り合いがいて、やっぱり世間は狭いな~と実感。

その後は少し久しぶりだったので、自由が丘を散策



ナポリの後はヴェネチアを感じて(笑)




毎年恒例の夏のランチ会は、今年は吉祥寺



古民家イタリアンVilla Magnolia

ランチコースをいただきました。

まずはスープが出てきました。



前菜の盛り合わせ



絵画のような盛り付け

パスタは夏野菜とカラスミ



ホカッチャも美味しそうでしたが、お腹いっぱいで食べれず



ドルチェもついていました。食後のカフェはもちろんエスプレッソです。

どちらのお店も美味しく、楽しくお食事できました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「pastorale talk & live」幹... | トップ | ディズニーシーでバースデー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事