まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2018.10.13~14 神奈川、東京 もくじ

2019-02-04 23:10:37 | Weblog
去年の10月のこと、小石川後楽園の得仁堂の敷瓦を見に、年1回の公開日に合わせて東京へ行くことにした。
この機会に友人のUさんを誘って江ノ島の岩本楼に1泊することにし、ついでに東京横浜のタイル物件を案内して
もらえることになった。やったぁ!!
憧れのタイル物件をいくつかリクエストしてルートはお任せしたのだが、結果的には結構離れていたようで(苦笑)
無理言ってスミマセン~~~でもおかげで日本が誇るべき素晴らしいタイル建築の数々をたくさん見ることができ、
豊かな心になれたなぁ!ありがとう~~


横浜のタイル建築めぐり ホテルニューグランド
横浜のタイル建築めぐり2 海岸通のビル
横浜のタイル建築めぐり3 神奈川県庁新庁舎など
横浜のタイル建築めぐり4 横浜開港記念会館
横浜から江ノ島へ
岩本楼のローマ風呂 ~ステンドグラス
岩本楼のローマ風呂 ~テラコッタ
岩本楼 その他の見どころ
東京のタイルめぐり ~東京国立博物館
東京のタイルめぐり2 ~東京文化会館など
東京のタイルめぐり3 ~青淵文庫
東京のタイルめぐり4 ~晩香廬
小石川後楽園 得仁堂の敷瓦
東京のタイルめぐり5 ~ライオン銀座7丁目店
東京のタイルめぐり6 ~電通と奥野ビル

たまには東京へ行くのもいいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のタイルめぐり6 ~電... | トップ | 松岡旅館の見学 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事