津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

お買い物!

2008-06-24 11:10:31 | Weblog
スタークラブの新作「BOOSTER SHOT」とレイプスの再発「Restriction」を買いましたよ。

スタークラブはこの間、いつ新譜が出るのかな?ってオフィシャルHP見たら、ネット先行販売の事ばかりで、いつ普通に出るんだ?と思ってたら、もうお店に並んでいましたよ。

前作がデジっぽい感じが強くて、俺はあれはあれで嫌いじゃなかったけど、スタークラブとして聴いたらどうかな?って所があったんですが、今作は疾走感溢れるパンクロックに戻っていて中々カッコイイです。あとそう、先日シオンのインタビュー見て夢って事について歌われてるって事を書きましたが、ヒカゲさんも同じ様な事を考えていたんだなぁと、また嬉しくなる俺でした。さて、これからもっといっぱい聴いてもっと好きになりたいと思っていますよ。

先日はうっかり千葉LOOK行くの忘れちゃいましたが、来月は木更津でやるんだけど…船橋市民には意外と遠いし…でもストラマーズも出るし…考え中です!



レイプスはかなり昔に、確かアルケミーか何かのオムニバスで聴いた事はあったけどほとんど知らなかったんです。でもヴォーカルの新谷さんとは野球繋がりで顔を覚えてもらったりしていて…そう、ゲンドウミサイル・極蔵さんの夜桜ダイナマイツやザ☆ペラーズ&愚狼を中心としたチーム変態と、新谷さんのチームとよく野球の試合をやっていたんですね。それで何度か遊びに行ってたんです。で、ちゃんとレイプスを聴き直してみたいなぁと思ってたんですが、中々入手困難だったりして。でもやっと先日、過去の作品が再発されたんですね。ついに手に入れましたよ。

バリバリのメタルコアで超カッコイイです。いわゆるメタルコアのギターの音がたまらなく好きなんですよ。ゴリ押しのヴォーカルのあとにギターソロで一気に駆け抜ける感じとかもたまりません。それプラス、美しいコーラスではなく掛け声みたいな気合い一発感のカラむ感じが、メタルな音ながらもちゃんとパンク~ハードコアの流れを感じさせてくれる部分が最高ですね。

ユニオンで買ったのでオマケのライブ3曲入りDVDも貰いましたよ。ちゃんと歌っている姿が見れるのも当然嬉しいんですが、MCもちょっと入っていてお客さんとのやり取りが面白いですよ。相当ガラ悪いのに面白い~関西のバンドって感じがいいですねぇ。