津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

津田沼→川崎→幡ヶ谷→津田沼!

2008-06-01 08:20:15 | Weblog
いや~、長旅でした。土曜朝から出かけてちょうど24時間振りに帰って来ましたよ。以前は1軒や2軒のハシゴは普通にしてたけどね、この距離感は疲れましたよ~!

で、まずは川崎アティックでBloodest Saxophoneのサックス2人、伸太郎さんとユキマサさんのユニット・サボテンによる「サボテンナイト」でDJやらせてもらって来ましたよ。噂に聞いていた通りゆる~い感じのノリで、それがつまんないんじゃなくて何だか居心地良かったですねぇ。伸太郎さん作の麻婆豆腐もウマかった。おかわりしちゃったし。

サボテンはサックス2本のみの演奏で、中々そういうスタイルを見る事もないので面白かったですねぇ。「剣の舞」とかカッコ良かったなぁ。あとトークとマジックが面白かったです。w

俺のDJは、今回のテーマが「80年代」って事で得意分野だったんですが、ゆる~い雰囲気だったのであんまりイケイケな感じにしないで、普段中々使えない名曲を色々回せて楽しかったです。大きなリアクションこそなかったけど、ちゃんと聴いてくれてる人もいたみたいで嬉しかったですよ。



そして幡ヶ谷へ移動。何しろ接続が最悪なので、とりあえず品川から山手線乗換えで、代々木から必殺タクシー使いました。店の真ん前まで行っちゃおうと思ったら、ほんのちょっと手前で工事していやがったので100m位歩きました。何だか悔しかったです。

で、ヘビーシックでワタル企画iROCKだった訳ですが、ザ☆ペラーズと今回のライブで解散のキャンディージャンキーハニーを観に行きました。もう観れなくなっちゃうのに…間に合いませんでした。何だか悔しかったです。

ザ☆ペラーズは間に合いましたよ。今回は今メンバーもお客さんもみんな楽しそうで良いライブでしたよ。大好きな「最後の賭け」も聴けて嬉しかったです。あとTHE CLASH「WHITE RIOT」とHANOI ROCKS「DON'T YOU EVER LEAVE ME」のカバーも聴けました。

久し振りに会う人も色々いて、DJで参加してた春太郎と熱い話が出来たのも嬉しかったな。