PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

書くことがマンネリすぎ。わかってるよぅ。

2006-03-02 15:03:03 | Weblog


■ 半分取り付かれたように観つづけてきたチャングムを観終わりました。
  ただし、一巡目。

  途中からはまった夫が最初から見る。と言い出したため、
  喜んで現在二巡目を見ています。
  まだまだ、安心してみていられる序盤を見ています。

  ちなみに49話で最大の山場を迎えてはいるものの、
  50話~最後は医女としてすったもんだするので、それなりにスリリング。
  とミサチャングムへの私信。

  いっそ買え。と思いますが、BOX6箱。一箱に3本入り。で、一箱15000円。6箱で90000円。
  パート勤めのおばちゃんには高嶺の花だなぁ。
  大体、レンタル390円に高い高い言っている私に、90000円て。なぁ。

  ちなみに病気だから。と追い出されていたおばちゃんはチョン・チェゴサングン。いい人なんです。
  おろおろしてたのはおそらく「ヨンセン」。口癖は「どうしよう。どうしよう。チャングムぅ」です。
  といっちゃんへの豆知識。いらないか。

  --------------------------------

  で、会社のおじに買ってきてもらった「五味子茶」。
  ティーバックじゃなくて、顆粒になってるやつだった。
  顆粒自体は若干漢方っぽい香り。
  でもお湯をさすと、薄い黄色になって、香りも漢方の苦そうな香りじゃなくなった。
  五味子という実で作るもので、酸味、苦味、甘味、しょっぱさ、辛味の五つの味を持っているといわれているとか。
  飲んでみたところ、元の香りに反して、ハーブティーっぽい味わい。
  特に「酸っぱい」「苦い」「甘い」の3つを感じる。
  熱々でも、若干ぬるくなっても、冷たくてもおいしいようだ。
  割と飲後感がさわやかなため、結構好きな味かもしれん。

  韓国では夏場によく飲まれるとか。
  きっと夏には出来たてほやほや。とか売ってるんじゃなかろうか。

  韓国はお茶天国のようなので、いつか、ミサチャングムとかと行けたら、
  お茶屋に入り浸る午後。とかを勝手にスケジュールに組み込み予定。
  そして、元来ブランドものには全く興味を示さない私は
  お茶を免税店で買い込むのだ。
  そして、日本の空港で怪しまれたりするのだ。
  一人荷物を全て開けさせられたりしちゃうのだ。
  最終的に職場でお土産として配りまくって、
  翌日にはゴミ箱に捨てられてたりしちゃうのだぁ。

  と、野望を抱く。

  --------------------------------

  チャングムとおいでよどうぶつの森の二本立てで生きている私。

  昨日より3月になったため、おいでよどうぶつの森には蝶とかが飛び回るように。
  魚の種類もずいぶんさま変わり。
  しばらくは昆虫採集と釣りで夜更かしが続きそうだ。

  最近メンバーの入れ替わりがないので、
  古参のどうぶつたちには、どんどんお引越しを推奨気分になってきたのだが、
  古参に限って引っ越す気分にならないようだ。
  そして新参のどうぶつ達は安易に引越しを決意するので、引き止めるのに必死だ。

  新参のどうぶつ達は、なかなか引越し取りやめを決意してくれないが、
  古参のどうぶつ達は、大体、一回引き止めるとあっというまに残留を決意してくれる。

  なぜか、わが「のほほん村」は、「うさぎ」族に取り付かれているらしく、
  今までの出入りの中で一番「うさぎ」が多い。
  最高、半数がうさぎだったことも。
  現在は3匹がうさぎ。2匹がかえる。2匹が犬。1匹がやぎ。
  これでもバリエーションが豊富な方だ。

  攻略本を見てみると、あまりに多岐にわたった種族がいることに驚愕。
  なぜに、こんなにうさぎ族を惹きつける村になってしまったのか、謎。

  年末年始は化石堀に余念がなかったが、その甲斐あって、化石コンプリートを成し遂げたので、
  現在は花の交配に余念がない。

  村のあちこちにいろいろな植え方でいろいろ植えてみたのだが、
  なかなか青いのが咲かず、ムキーっとなっている今日この頃。

  黒い薔薇をうっかり3輪も立て続けに金色にしてしまい、がっくりしている今日この頃。
  そしてそれ以降、黒い薔薇が咲かないので、動揺を隠し切れない。

  一番の目標はジョニー確保。

  --------------------------------
  
  これでも、働くワーキングママさん。
  そして、これでも三十路半ば。

  難しいことを考えることだってあるんです。
  大人っぽい話だって出来るんです。

  とは言ってみたものの、ただのゲーマーでただのテレビっ子です。
  夫が「おたづま」って呼んだ。そして「おいでよ!どうぶつの森」をしていると、
  「あ!おたづまがおたもりやってる♪」とおたおた五月蠅い。

  「おいでよ!どうぶつの森」を「おいもり」と呼んでると何回説明しても「ん?おたもり?」と言う夫。
  人をおたく呼ばわりしているが、間違いなく私よりおたくだ。
  多分。まちがいない。おたく夫とおたく妻。運命の二人。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おた友なひみつへ (いっちゃん)
2006-03-03 14:15:19
熱しやすく冷めやすい私としてはどうぶつの森現在2週間放置プレイ中。これで3度目。



いやー、飽きた訳じゃないんだけどね。。季節そんなに変わってしまったのかーと感慨深いわねえ。



---

そういえば、やさしいタオル今回は注文済ませましたよ!えへへ。
返信する