PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

人生で一番頑張って観きりました

2005-12-05 10:09:31 | Weblog




■ おわったぁ~!!!
  って、久々の書きこみがこんなんですが、

  おわったおわったよ。
  何がって。

  24 が。

  いやー。長かった。全くもって長かったです。
  なんというか、何のトレーニングもせずにトライアスロンに参加、
  皆から大幅に遅れて、一週間後に完走。みたいな気分です。
  すがすがしい。ある意味。
  と思いつつも、すんごい疲労困憊で正常な判断すらできない状態です。

  というのも。
  最後の方にはすっかり「CTUアルメイダ」を聞くのが楽しみになってしまっていたのですよ。
  トニー氏は全くタイプではないにもかかわらず、「CTUアルメイダ」という台詞のみに御執心。
  「あるめいだ」という響きがいいのか。なんなのか。
  というほどに。
  だからといって、セカンドシーズンは見ませんから。

■ 私の予想通り、ニーナは悪かったが、
  それ以上にテリが馬鹿だった。馬鹿なのかずうずうしいのかわからんが、
  いくら旦那の職場で、保護されている立場とはいえ、
  所内を歩き回りすぎですよ。
  それを見逃すCTUもどうかと思うが、それにしても最後数話は
  「ちょろちょろすんな!テリ!そのうち痛い目みるぞ!こら!」
  と何度つっこんだことか。
  案の定。案の定だよ。もぅ。
  
  ここで待っていろ。と言われたら、いくら飽きても、いくらいろいろ聞きまくりたくても、
  そこで待っていよう。という教訓を得た私。

■ それにしても、もう一つのエンディングをオンエアに採用せずに、
  このバッドエンディングを使用するあたり、
  人間て業が深い。だめですか、ハッピーエンドじゃ。

■ というわけでー、観終りました。語れますよ!24!

  と二人へ熱いラブコール。

  (セカンドシーズン以降は勘弁してください)

■ で、私はチャングムの誓いへ移行します。

■ 今日は、Mr.見守が沖縄出張という名の「沖縄担当営業の一挙手一投足に口を出す旅」中なので、
  とっても背中が軽い。

  午後は息子の学校の先生と面談だ。こわいこわい。
  何を言われるのかしら。