PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

五月晴れはどこに。。。

2006-05-19 15:38:46 | Weblog



■ 家のネットの調子が悪い。

  もともと、速い時と遅い時の格差がひどかったのだが、
  (23M出てるかと思うと1M出ないとか当たり前)
  とうとう繋がらなくなった。

  ネット依存夫婦としては大変な過酷な状況である。

  windowsとmacを同時に分派してネットにつないでいるので、
  夫とあれこれ議論した結果、「ルーターが悪い」という、ルーター犯人説が有望。

  直挿しでどうだ。と丸くおさまりそうになったが、
  ケーブルが微妙に40cmほど届かないという事実に腰がくだけた。
  なんだ。40cmって。。。
  パソコン本体の位置をディスプレーの右から左に移したら直るだろうか。

  とか、思いながら職場で書き込みをしている。

■ 関東産まれの関東育ち。

  でも、お好み焼の時はご飯を炊く。

  会社で話すと概ねひかれるが、西の営業さんたちからは好評。

  単純にお好み焼だとお腹がいっぱいにならない。
  という夫の希望を尊重しての関西化だということは、
  決して告白できない雰囲気に。

■ 今朝は旗当番だった。
  横断歩道あたりにたたずんで、黄色い旗を振り、
  「おはよーございまーす!いってらっしゃーい!」と子どもを見送るお仕事だ。
  緑のおばさん保護者版。というわけ。

  引越しをしたため、小学校の北側全体の中でも、最後に渡る横断歩道で
  旗当番をすることになった。

  二人一組で「おはようコール」をするのだが、さすがに、あちこちの横断歩道で挨拶され続けて
  子ども達は全体的に「けっ。もう挨拶し疲れたぜ」って感じで
  なかなか元気な「おはようございまーす」が聞けなくて、
  私ともう一人のお母さん二人が無駄に元気な感じでの見送りになって、
  しとしと降り続ける雨の中、侘しい気持ちひとしおだった。

  せめて晴れていてくれたら。。。。と天気に責任転嫁。

最新の画像もっと見る