PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

なんて名前だったか。。。。

2006-05-24 16:24:24 | Weblog



■ 「特定作品」を好きだ。
  と、その特定作品に登場している人のファンに言って、
  いつのまにか「特定作品に登場している特定の人」のファン。ってことになっていることがある。

  むかーしまだまだ若かりしころ、

  「手塚治のブラックジャックが好きだ」
  というアピールがいつのまにか
  「ブラックジャックを演じている宝塚歌劇団の女優さんが好きだ」ということになっていたことがあり、
  しかも誤解している人がいつのまにか二名に増えていたもので、
  「いや、べつに。。。。」と言い辛くなってしまったことがあった。

  --------------------------------
  ブラックジャックが好きなので、宝塚で上演されるという話をきき、
  宝塚が好きな友人に同行を依頼。
  上演当日、その組のトップの女優さんは海外公演に出かけていたため、
  その組の№2の女優さんがブラックジャックを演じていた。

  で、幕間に売店でトップの人のブラックジャック姿の写真を見て、
  「やっぱりトップの人はちがうねー。かっこいいねー」的発言をしたせいだと思う。
  --------------------------------

  その二名の友人は義理堅く、日本中の公演を見ながら、
  その度に私のことを思い出してくれて、その女優さんの絵葉書とかを送ってくれたものだった。

  結局、誤解を解くことなく今に至り、
  おそらく彼らの心の中では、今でのその女優さんのファンであり続ける私。

  今では名前すら思い出せない、似非ファンの私。

■ 会社の元KOボーイのおぢの下に元Yせだボーイのおぢが入社。
  試用期間をここ2ヶ月ほど送っていた。

  そのうちSK戦でもおこるかなー。と日々見守ってきた。
  Yせだボーイは記憶力に問題があるのか、KOボーイの言うことなんか聞けるか!と
  思っていたのか、工程をマスターするのに大変時間がかかる人で、
  おまけに、仕事中にふんぞりかえってポッケに手をつっこんだままだったり、
  なんというか、試用期間の香りが皆無な人で、
  KOボーイもキリキリ舞。といった日々が続いていたので、
  そろそろかしら。。。。とパート仲間内で噂になっていた。

  昨日、朝数名の役員(含見守)に呼び出され、
  どうやら引導を渡されたらしい。

  黙って出てきて、黙って机を片付けて、黙って帰っていった。

  一言もなかった。

  っていうか気づいたらいなかった。

  それでは転職しても駄目だろうなぁ。と思わざるを得ない今日この頃。
  周りには挨拶しとけ。

  彼の未来に幸多かれ。
  いやいや。彼の未来はどうでもいいや。
  彼の妻子の未来に幸多かれ。

  と大学を出てないパートのおばちゃんは願う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんあん)
2006-05-25 02:00:15
そういうのってあるよね。その作品のその人が好きなんだよね。違う作品に出てたらそうでもないって人もいたりする、、、



私は友達のためにもらったポスターなのに

私が熱烈ファンだってことになってたことある。

返信する
そうなんだよー (ひみつ)
2006-05-27 00:28:17
言い出せなかったばっかりに、

あとあととっても大変(笑)



私もはがきが溜まっていって、困った事になったなぁ。と

思いつつ捨てられないのよ
返信する