PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

チャングマ中毒

2006-02-22 14:00:09 | Weblog


■ 猿のように寝ても覚めてもチャングムのことばかり考えている、
  恋する乙女のような私。

  あまりにもチャングマのことを考えすぎて、偶然目にしたサントラを検討する時間もなく即購入。
  いまや、エンディングをそらで唄えるほどのチャングム猿。
  カラオケに入ってないか。と真面目に考えている。

  --------------------------------

  ちなみに上とかタイトルとかで、「チャングマ」と書いているのは、
  私の精一杯の愛情表現。

  どうやら、「チャングム」を親愛こめて呼ぶときは
  Changum + a で「チャングマ」になるらしい。

  なんて、チャングマのおかげで私の中の韓国情報が蓄積されつつある。
  会社のおぢが韓国に出張というので、
  これまたチャングム豆辞典で仕込んだ「五味子茶」を買ってくるように要求。
  まさに、韓流の波に思い切り溺れている。

  --------------------------------

  とうわけで、NHKの再放送など待っていられるはずもなく、DVDをTSUTAYAで
  借りまくっているわけだが、とにかく借りれない。
  レンタルのデフレスパイラルに巻き込まれたかのごとく、
  必ず観たい巻だけがない。ばかばか、つたやのばか。借りてく奴のばかばか。
  と、一人不況に陥っていたわけですが、
  私の呪詛を感じたのか、それとも、いい加減クレームがついたのか、
  それともそれとも、チャングム人気更に急上昇なのか、
  TSUTAYAがチャングム各巻を増加、そして一週間借りれていたところを
  「人気のため、3泊4日でよろぴく」とか言い出しました。

  余りにも、帰宅するたびにチャングムを観ている妻に、
  当初、困惑→あきらめ→失笑気味だった夫もいつしか虜に。
  おそるべしチャングム。どらまてっく!

  夫婦の会話、8割がチャングム。

  でもお陰で、1月待つから2月頭にかけて一気に15巻まで完観。

  と思ったら、まだ終わってなかったの。
  なんじゃー!!!しりきれとんぼかーーー!!!
  予告だけ見せられてもーーー!!!

  どういうわけか、ラストの3本がまだ発売されていなかった。
  NHKのばかばか。

  --------------------------------

  毎日毎日、発売日を待ち焦がれ、焦れる私。
  遠距離恋愛の乙女のような私。

  と、普通に待ち望む夫。

  というわけで、確か本日発売です。

  ということで、本日夜勤のため、家に居た夫に、出掛けに2500円握らせ
  「いいか、余ったお金は使っていい。10時の開店と同時にTSUTAYAに入店。
  そして、チャングム16以降が入荷されていたら、即全てレンタルして来い。
  わかったな!」と、有無を言わせずしょぼい価格で買収しておいた。

  --------------------------------

  そしたら、わんわんと言う事を聞いたらしく、10時半ころ、会社にいる私の携帯が
  ぶーんぶーんと唸った。忠実な人。と思ったのもつかの間のことだった。

  以下原文まま。

  タイトル:(*^-^*)
  本  文:全巻げっとだぜ(*^-^*)
   ↓
  タイトル:自慢
  本  文:チェサングンくぅ~っ!ヾ(*^-^*)ノノ
   ↓
  タイトル:自慢弐
  本  文:チャングム感じわりぃ(*^-^*)(笑)
   ↓
  タイトル:自慢参
  本  文:クミョン可愛そう(>_<) 
   ↓
  タイトル:自慢四
  本  文:まだ、元気(^_^;)くぅ~っエキサイテンッ!!! 
            ※この直前に私が「ヨンセンは元気か」というメールを送信していた。
   ↓
  タイトル:予告
  本  文:明日、妻はずる休み確定!(^_^;)(笑) 
   ↓
  タイトル:きゃ~っ!!(^_^;)
  本  文:チャングムやりすぎぃ~!!これまでの恨みを思えば仕方ないけど、
        性格わりぃ~っ!!(*^-^*)(笑)
   ↓
  タイトル:自慢四
  本  文:えぐぅ~っ!!(*^-^*)

  まだまだ現在進行形で続いているが、もう疲れたので、やめとく。 
  にくったらしい。むきぃむきぃ。うききぃ。
  仕事が手につかない。

  っていうか、顔文字の使う場所間違えてる。
  なんで四が2回来るんだよ。
  とか、そういうところに怒りをぶつける。

  夫は今、この時一人チャングムを満喫しているのだ。

  私は早退してしまうか、そして、明日さぼってしまうか。
  そうかそうか。

  とりあえず、まず今夜は家事を放棄するところから始めてみようと思う。
  ラッキーなことに義母は友人の所に泊りがけで遊びに行ってるし。
  病み上がりなのに。。。。。大丈夫か。母。
  とか言って、良い嫁。。。。。なんつて。気もそぞろ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりにもひみつが繰り返し言うので (いっちゃん)
2006-02-22 15:53:06
見てみようかと思いNHK ちゃんむぐ?いや、ちゃんぐむ。



これって、韓国版大奥ですか? この前年寄りのおばさんが、意地悪そうな女の人に「あなた悪い病気にかかっているからこの城(?)から出て行きなさい!」

みたいなシーンを見て出て行くおばさんを目撃し、おろおろする娘がいて、善人面している女の人が偉い人の部屋みたいなところに呼ばれて。。 みたいなシーンを見たよ!



っていうか、そこしか見てないんだけど。
返信する
私もあつかましいな→ (ミサチャングム)
2006-02-23 00:17:02
いやー、よかった、よかった。韓流ドラマトークができる相手がいて・・・。



47話ぐらいから安心して見られるようになるかなー。



ちなみに『ミサチャングムの誓い』の続編も

すっごい事になっていますから!!!



現実にもあるんだよねー。色々嫌な想いしたけど、どんなにお金を払ってもあんなドタバタ恐喝・詐欺事件は見られないと思うと、まあ・・・よかったかと思うようになりました。



ひな祭りやろうねー。



いっちゃん、元気?よろしくお願いしますね。



返信する
お久しぶり~~~ (愛花ママ)
2006-02-24 22:24:26
久しぶりすぎて、忘れられてないか、かなり不安・・・

ブログガ更新されないから、外国に逃亡でも下かと思ったよ

でも、お元気そうでなによりです。

を全く見ていない私は、話が分からないけど、楽しそうね

自分事で悪いけど、今、見るは松潤だけなんで・・・

この歳でジャニにハマッテしまったよ

ちなみに、娘は亀梨??とか言う奴が好きらしい・・・

毎日、五月蝿いのよ



今度はゆっくりと逢いたいわ。

夏以来逢ってないから、寂しいよ

旦那様にも、宜しくね。



また、遊びに来ます。
返信する
日本のドラマも (ひみつ)
2006-03-02 15:13:57
いやぁ、少ーしおちついて見られるようになるのは、おそらく50話目からですよ。

やっぱりこれくらいじっくり作ってほしいよ。日本のドラマも。全11回で何が伝えられるというのだ。



それより、「ミサチャングムの誓い」が気になってしょうがない。

チェ尚宮「どうしたというのだ。お言い!」って感じで前のめりになって聞きたい。

エンディングを唄える日は来そうなの?



いっちゃん。

ネット環境を新居?ってーか居候先に整えつつあるので、整ったら「おたもり」WiFi通信に再チャレンジしてみよう。



愛花まま。

ちょーっとーっ!すげぃ久しぶりじゃないすかないすか。

親だけで飲みに。という約束をしたっきりになってしまっていますが、近々ぜったい行きましょう。

同居始めたので、子どもを預けやすくなったから♪

松潤て。花より男子。だった人ね?

私は最近、北村一輝を目で追ってしまってならないため、おそらくファンなのだと思われます。

オダギリジョーには負けますが。

というわけで、金曜日は続けざまに二人を観れるので、私のラッキー曜日。と認定しています。

返信する
チャングム大好きだぁ (おばあちゃん)
2007-12-27 14:52:56
チャングムは、いいドラマですね。
です。
一日中チャングム見ててもあきない
何回も見てます
これからもチャングム

返信する