PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

おいしいもの万歳!

2005-01-14 21:36:02 | Weblog


■ 我が家のむくどりが挙動不審。
  昨日あたりから落ち着きがなく、普段は大好きな床面に決して降りようとしない。
  そしてカーテンレールの上とかにとまっていたり、
  普段は決して近づいてこない私に張り付いていたりする。
  餌への食いつきもイマイチだし。
  どーした。
  天変地異か。
  とうとう東京砂漠か。いや東京地震か。

  心なしか瞳孔も開いているような。目をむいているような。

  もし大震災があったりしたらうちのむくどりが挙動不審だったことを思い出してください。
  そしてとりあえず水のご用意を。

  救命病棟24時とか見たせいか、昨夜からどきどきしている。

■ 代引きでお菓子を買うのが大好きだ。
  しかも一人ではない。  
  うちの会社には、こぞって送料がただになるまで注文をかき集めて
  代引き、会社着で購入したりするのが大好きな主婦らが集まっている。
  年末にはチーズオムレットを購入、皆で「うまかったうまかった」と大好評だった。

  今回はこちら!
  藤栄堂
  静岡にあるロールケーキ屋さんで、季節限定のくだものやフレーバーもあるため、
  四季折々楽しめるので、パート連で愛用している。
  四季折々ロールケーキを食うのだ。
  1本の長さが50cmもあるため、個人で買うには無理がある。
  1/2本とか1/4とかづつ注文を受け付け、うまくきりのいい本数でオーダーする。
  1つの味を50cm食べきるのは無理だが、いろいろ取り混ぜて50cmなら食べれてしまう謎。

  今年もいちごを目指して皆で注文を取り合ってみました!
  週末に届くように注文して皆わくわくです。

  毎月何かしら会社に届く。社長に怒られないようにおすそ分けもかかさない。

■ 広島の営業さんから広島菜のお漬物を送ってもらった。
  野沢菜に似ている感じだけど、もうちょっとしっかりした青菜で、
  昆布や鷹のつめなんかで漬かっている。

  食べたことがなかったので、「ちょっと食べてみたいので、ちっこいのでいいから
  みつくろってください」と口走ってみたら2kg入りのすんげぃのが届いた。
  
  漬物好きとしてはかなり高得点のおいしさ。
  ご飯とか巻いて食べたら、たまらん味だった。
  さすがに2kgは食べきれないので、お昼ごはん仲間に貢いで見ました。
  少し古漬になったらお茶漬けで食べたい。
  息子には葉っぱの部分はちょっと辛かったようだが、それでもぽつぽつ食べていた。
  渋いお茶によく合いそう。やばい。塩分取りすぎちゃうぞ。これじゃぁ。

最新の画像もっと見る