PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

二日ぶり

2005-01-13 18:44:30 | Weblog


■ はふー。やっと、やっと盛り返してまいりました。
  実は3連休の後、2日寝込んじゃったよー。
  おかげで年末年始後早々に5連休でした。

  昨日は出勤しようと思えば出来たのに、まぁいっか。と休んでしまった。
  もう真面目な社会人には戻れない。

  おかげで今日は仕事てんこもり。
  出勤していると2日でこんなに仕事がたまることないのに、
  いないと何故かたまるなぁ。仕事って。

  おまけに監査(社長の妻で金庫番)が社内で現在たった2個しかない
  リムーバブルなフロッピードライブのうちの1つをぶち壊していた。
  最近のPCにはフロッピードライブがついてないので、万が一のための2つだった。
  1つは私の机に入れてあったので無事だったが、
  もう一つは無防備に棚に置いてあったのが災いしたみたいだ。
  まさに「ぶち壊し」
  パーツが別れてて、中に入っていたフロッピーもなんだか変な形に。
  出ないから分解した。らしい。
  分解ですか。。。もう。。。。。
  
  とりあえずフロッピーを敢えて使うのは何故か聞いたが、
  別にフロッピーである必要性を感じなかったので、
  USBメモリ32Mを進呈してみた。
  太っ腹なパートの私。実は色々PCなどを買うと着いてくるおまけの
  USBメモリをため込んでいるため、必要な人に優しく恩着せがましく配布しているのだ。
  ところが監査は「フロッピー20枚分ですよ♪」と言ってみたところ、「困るわ~」しか言わなくなった。
  壊れたか?フリーズか?再起動が必要か?

  どうやら給料計算がどうとか私のデータがどうとか言っている。
  とりあえずフリーズではないようだが、ちょっと手に負えない感がにじみ出てきたので、
  サポートセンター(監査の愛息子の専務)に押し付けてみた。

  3分間目を離す。

  親子喧嘩に発展。

  うーん。すごい。
  結局フロッピーをあきらめさせることには成功したようだが、
  監査の顔には「不納得」とゴシックボールドで書いてあった。

■ 社長が現れた。
  週末より海外だったらしい。ジャカルタに行ってきたぞっ。と鼻の穴がおっぴろがっていた。

  ということは。。。。お土産。あるんですね。また。。。。。
  
  今回はボール状のチョコと棒状のチョコの二種類。
  「売れ行きが悪い」という理由で「棒状」の方にトライしてみた。
  ケースは若干高級感あり。
  よーくみると「葉巻が並んでいる」写真がパッケージに。
  ブツは金のラッピングで棒状。
  中はうすく焼いたクレープ生地にチョコが入っている。
  見た目はまあまあ。
  ひとくち。食感も悪くない。うすやきクレープ生地はちゃんとサクサクっとしているし。

  。
  。。
  。。。
  。。。。
  。。。。。

  まっっっっっっっっずぅーーーーーーっ!
  ひどい。ひどいよ。まずいです。
  なんたって、中のチョコがまずい。
  妙な豆交じりの味。のど越しの悪さ、後味も最悪だよーーーーーっ。
  もう食べられない。これ以上無理だよぉ。

  正直、何かの罰ゲームかと思うくらいのまずさでした。
  こないだのコインチョコもまずかった。
  今回の葉巻チョコもまずい。
  これは「お土産希望カタログ」とか作らなくちゃだめかも。

  ある意味裏切りない。。。。
  誠実なんだね。社長。
  それにしてもさ。味見して買うとかさ。
  安さだけが選択基準ですか。と。

■ そしてダウンしている間に「PS2」が帰ってきました。
  おかえりおかえりーっ。熱烈歓迎。
  でも始めて5分で頭が痛くなり、それ以降触れていない。
  早く元気になれ。わたしーっ。
  
  今、のどと腹に来る風邪が流行っているらしい。
  皆様、お体だけは御慈愛してくださいね。
  ほんとーに咳が止まらないってつらい。

  あまりにも咳き込むのでマスクを購入。
  キャシャーンみたいです。私。
  選んだマスクがキャシャーン!
  でも、若い営業さんがわからないって。
  「オレ的には筋肉マンです」って、そっちがわかんないよ。
  これまたジェネレーションギャップなの?
  そんなに歳?私。
  ずがんぼんっ。

  帰り道、マスクをしたままキャシャーン状態でチャリをこぎこぎしていたら、
  小学生(推定5年生)女児3人に「見て、マスクだよ、ふっ」と笑われた。
  おーまーえーらー!
  お前らのようなガキンチョ様が大きくなって、
  電車でもバスでも事務所でも周りを気にせず、
  自分のおされにだけ興味を持ち、
  こんこんこんこん咳をして周りにウイルス撒き散らすんだよっ。
  人として迷惑なんだよっ。
  咳がひどいときはマスクをするのは、最低限のマナーではないのですか。と
  女児らの母親父親に問いただしたい。ぷんぷんっだ。

■ 息子の保育園で新年のお祝い会があった。
  獅子舞がやってくる日だ。
  例年、獅子におびえ泣いていた息子もようやく去年から泣かなくなった。
  大きくなってくのねぇ。
  頭かじってもらうと元気に一年過ごせるよ。
  年長さんともなるとそろそろお昼寝もなくなって、
  小学校に向けての準備が着々と進んでくる。
  息子も休みの日などは余り昼間に寝なくなった。
  私の方が眠いくらいだ。よっぽど子どもだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂の真相は・・・ (みさすん)
2005-01-14 00:05:45
津波でジェット・リーが行方不明って話、聴いた事ある?私はショックだよー。



新年明けて職場で私はレズって事になっていたよ。私はショックだよー。(いや、今後この路線でいこうかと思ったよ)
返信する
たしか (ひみつ)
2005-01-14 00:23:46
たしか、ジェット・リーは無事だよ。

モルディブに家族で行ってて、ホテルのロビーで津波にあって、娘を守りきったそうだ。

本人は軽症だそうだ。
返信する
咳をするやつはマスク必須 (いっちゃん)
2005-01-14 14:07:01
せめて、咳をする時はおテテをお口に持ってっとけ。と言いたい!

風邪治ったら飲むよ。
返信する