PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

真剣にはりあった

2004-11-29 15:53:30 | Weblog



■ うちの会社は名古屋に営業所がある。
  ほかのおじさんたちは自宅=事務所という駐在営業だが、
  名古屋だけはちゃんと事務所もあって、倉庫もある。
  そして毎年メーカーを大々的に招待して新年会をする。

  それはいいとして、名古屋営業所所長。。。唐突に
  「日付は~~。時間は~~。ホテルなんとかかんとか。4階の牡丹の間。
  で招待状作っといて。」
  という仕事のふり方はどうでしょう。
  例年は社長が考えた招待状の原稿が来るのにな。
  とは思ったものの、ま。やれと言われればやりますよ。
  で、原稿を作って、直してよ。と名古屋所長に渡してみました。

  今日午後になっていろんな人の手を渡り歩いた原稿が返ってきました。
  このブログでは味オンチでお土産センスゼロでおなじみの
  社長は、今年はいきなり原稿が仕上がっていたことに
  ご機嫌ななめのご様子で、なんとかどこかしら直そうとした跡が見受けられました。

  直されているところ。
   →修正前「益々御繁栄のことと欣喜の至りに存じます」
   →修正後「益々御繁栄のことと欣快至極に存じます」

  別にいいんだけど、敢えて直されるほどですか?
  自分の国語能力を否定した方がいいでしょうか?
  それとも難癖つけたいんでしょうか?
  しかもすっごいぐしゅぐしゅぐしゅって消してあんの。
  そんな重箱の隅をつつくような直し方しなくっても(笑)
  おこちゃまだなぁ。なんつーか、負けず嫌い?

  そんな社長が最近自慢げに語る話は「医者から睡眠薬を処方されている」という話。
  おそらく昔は結構悪だった。って話も好きとにらんでいる。
  未だに悪ぶりたいお年頃。
  
■ アクセスログとやらを見てみた。
  なんとなーく30~40くらいのアクセス数が平常値なのに、
  何故か25日だけがにょきっとアクセス数が多い。
  なんでなんで?
  と思ってましたが、今日判明。
  実は先日Say Hello!について書いて、
  ブックマークのとこに載っけときましが、
  その元ページのほぼ日に「リンクしちゃった」とメールを入れといたんだった。
  で、リンクされました。とほぼ日が載っけてくれたらしい。25日に。
  そんで最大瞬間風速が吹いたらしい。

  あぁ。びっくりしちゃった。
  うっかり来させられちゃったみなさん。ありがとう。
  すみません、とりとめもないとこで。

  あまり多くの人に見られていると自覚したら心臓に悪いので、
  あの日のアクセスログは見なかったことにしよう。
  結構小心者。

  それを機にリピーターになった人はいないらしい。
  というのがその翌日からアクセス数が平常値に戻ったことから
  容易に想像できる。
  --------------------------------
  念のために
  これが「ほぼ日」だ。
  http://www.1101.com/index0.html

  最近は仕事中に「言いまつがい」というコーナー(?)を読んで笑ったり、
  同僚に送りつけて笑わせたりしている。

■ 会社ではやっているダイエット。
  どうやら、にんっのいとーしろーの食卓でやっていたらいい。
  尻にスーパーボールを10分落ちないように挟む×毎日。
  ってやつ。
  会社で大盛り上がりしたので、息子に「スーパーボール一個貸して」
  といって、有無を言わさず尻にはさもうとしたら、
  猛然と取り返された。
  「くっっっさくなるでしょっ(激怒)」
  あのねー。あんたじゃないんだから。
  しかも直に挟むわけじゃないんだから。
  「いやっっっっ(継続激怒)」
  
  息子からスーパーボールを借りるのは断念して、会社で配っていた人にもらった。
  その人は息子のお気に入り。
  初対面から劇的になついている大好きな人。
  家に帰って「○○ちゃんにもらっちゃった♪いーでしょー♪」と
  これ見よがしに尻にはさんで見せてみた。
  息子はうらやましそーな顔と、いやそーな顔が見事にミックスされた
  いーーー顔をした。
  勝った!と思った。
  
  我ながらとってもおとなげなかった。と思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキャナーで読んだのね。 (いっちゃん)
2004-11-29 21:02:37
いやあ笑わせてもらったよ。 欣快至極 って何?

極楽浄土?怪傑?至極簡単?深作欣二?



いや、ただ単に「欣快至極」の漢字のイメージを書いただけだけど。
返信する
私もスーパーボール挟んでみようかな? (ミサ・チャン)
2004-11-29 23:15:22
 困った上司・・・どこにでもいるもんだ!



 職場の韓国旅行、皆の希望を叶える為に、アンケートを配布したよ。(よく知らない人達だし)



 只今、集計中・・・。ふざけすぎ・・・!

 

 成田までの交通・・・『カゴ』だって。来て頂きましょう。 



 睡眠・・・殆どが夜9時か10時に寝ているって。のくせに、オシャレなバーで飲みたいってどうゆう事よ?!



 旅行に活かしたい特技・・・「ちょっとHな歌が歌えます。」・・・って聞いちゃった手前聞かなきゃなんないのか?



 すっごく楽しみなんですけど・・・。



 いっちゃーん、今度遊びましょう!!
返信する
中小企業の社長らしい社長 (ひみつ)
2004-11-30 10:23:45
社長は今朝、「どうだ?進んでるか?ん?」と胸をはっていました。

「はいっ。まかせてください!」とにっこり答えておいた。



今日は嬉しそうに廃業する会社の社長に廃業ってどうやるの?って相談されちゃった♪って言ってた。

そうしておいしいところがっつり貰い受けるらしい。

うーん。おそるべし。



いちぁん

そうなのよ。私も深作欣二を思い出したのよ。

ムリムリ四文字熟語にしちゃったってわけなのよ。

辞書でも引いたか。と思っている。

しかも自慢の電子辞書。



ミサ・チャン

韓国まで佳境に入っているようですね。

Hな歌って。。。聞きたいです。もうべらぼうに聴きたいよ~。

ぜひとも聴くべきかと思われます。

どんな歌だったか恥ずかしがらずに教えてください。

普段早寝な人が急に夜更かしすると大変だと思うけど、

普段早寝なだけに旅先でははっちゃけたい気持ちも分からなくもないよね。

もぅね、アンケートの答えから皆の鼻の穴が広がるほどの期待がほとばしってるよ(笑)

楽しみでしかたないのよ~!既にテンションが旅行モードに突入!なんだね~みなさん。

ミサ・チャンが関わっているのなら必ずや楽しい旅になることでしょう。

ミサ・チャンも楽しめる旅になることを心から祈っているわ。

ところで出発いつ?
返信する
Hな歌といえば (いっちゃん)
2004-11-30 12:54:14
山本りんだ?りんだ困っちゃう?

後ろから前からの、畑中葉子?

レモンティーの、シーナ&ロケット?



これ以外だったら教えて!
返信する
荒らしてすまん (いっちゃん)
2004-11-30 12:55:09
みんきー 遊びましょう。手と手をとりあって。

ひみつ セッティングを頼むょ。
返信する