PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

さぶいったらさぶい。

2004-11-30 18:16:55 | Weblog


■ 息子の第三期「なになに」期がやってきている。
  「コンビネーション」てなに?
  「ばち」ってなに?
  「やるせない」ってなに?
  「ユニット」ってなに?

  お願い。答えやすいことを聞いてください。

■ そんな彼は公文体験に行ってみました。
  今度は一人で教室に入り、他の生徒さんもいる中での
  本当のお勉強体験。
  国語もやりたいとか言い出しました。
  何故なら、偶然クラスメート3人といっしょになり、
  3人とも2教科やっていたかららしい。
  母の予想では2教科やったら、そのうちあっという間に
  嫌になることは明白。
  とりあえず算数がんばれ。とおだててみた。
  本音を言えば、財布が苦しいため、保育園を卒園してから
  国語を始めてほしい母であった。
  2教科やったら13000円くらいかかるんだもん。

■ そんな彼はゲームも一日30分やっています。
  キッチンタイマーを脇に置いて、
  走り回っている。そして迷子になっている。
  それにしてもさ、「デベル」じゃなくて「レベル」だよ。
  デフォルトで持ってた武器を売っぱらっちゃったので、
  格闘家としてしかしばらくはやっていけない。

  シマシマキャットというモンスターがいるが、
  初めて見た時、「かわいいっ」と言っていたが、
  顔がアップになったとたんに「やっぱかわいくない」そうだ。
  確かにべろろーんと舌が出てて、三白眼でかわいくはない。
  
  プークプックというモンスターはとってもシンパシーを感じる体型。
  近親憎悪。くぅーー。今日もスーパーボール挟むぞー。

■ この夏からキューピーのノンオイルドレッシング「梅づくし」に凝っている。
  元々、梅ものが大好きなので、いろんなものを和えている。
  夏のブームから既に4本目。
  頼むから終売にしないでくれ。と日々祈っている。

■ 会社にすごーい匂いの人がいる。
  犯人は社長の息子の奥さん(宝生舞に激似)だ。
  正直ふりかけすぎだと思っている。
  香水は自分が気づくほどつけてはいけないと思うのだが、
  彼女はずいぶん離れた所にいても、匂いでいる所がわかるほどの
  においっぷり。
  きっと香水本来は良い匂いだと思うが、
  さすがに頭痛がするほどなので、つらい。
  同じ部屋にいると頭痛はしてくるは、ぼーっとしてくるはで、
  大変強力な攻撃だ。
  強い。つわものだよ。
  うぅぅ。助けてくれ。

■ 私信。
  ミサ・チャンへ。
  もし時間があったらNANTAを観てきて感想を聞かせて。
  ストンプみたいのらしいが、とっても面白いらしい。
  現地でチケットを取れば3000円くらいで観れるらしいす。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的に寒くなってきました (いっちゃん)
2004-11-30 23:01:57
寒がりな私ですが、駅から会社まで徒歩20分もかかるので、思い切り汗かきながら出社&退社を繰り返しております。健康的すぎるっつーの。

汗をかいて駅につくと、そこは京急のホーム。すぐ電車に揺られて最寄駅へ(暑い)。駅から出て横断歩道を渡るとそこはバス停。バスに乗って15分(暑い)バスを降りて自宅まで徒歩3分(暑い)



寒い時間は朝、自宅を出てバス停で待っている10分だけ。 いつコートデビューしたらいいんだろうか。



>なになに息子をお持ちのひみつ様

あたしも、かなり「何なにどーして?」って聞いてしまうんだけど、

>「コンビネーション」てなに?

>「ばち」ってなに?

>「やるせない」ってなに?

>「ユニット」ってなに?

って、あたしも聞きたい。なんとなーくしか判ってないので、質問されてもお答えできない私。 現代用語の基礎知識とかにのってんの?



>ノンオイルドレッシング「梅づくし」

今年のマイブームはラッキョウともずく酢でした。

梅づくしって、なんか「ぶっかけうどん(冷)とか美味しそう。うどん好きなもので。。普通はどのよーに食されるの?



>会社にすごーい匂いの人がいる

匂いにやられちゃうと、腹痛起こします。
返信する
教育ママしているのねー! (ミサ・チャン改めルビー)
2004-12-01 00:02:03
 なんか、この時期韓国旅行なんてヨン様ファンのおばちゃまみたいじゃない?ソウルではフィリピーナになるから。



 明後日参加者全員強制参加で事前説明会を開きますのでナンタも候補に入れておきます。



 あとはイ・ビョンフォンだかチャン・ドンゴンだかの御用達の焼肉屋とウォン・ビンの姉の経営するおでん屋を調べ上げたよ。(誰だかさっぱりわかんないけどさー) 



 ヨッシー君は「やっと職場に友達できたんですね。僕は安心しました。」と言っていました。しかし、現在職場で旅行会社への転職を薦められています。(ルビー先生さよなら旅行かよ!)



 たつみどんにはJizo.netに「韓国旅行に役立つ情報紹介して。」と言いたかったけれど・・・恐くて言えませんでした。(すぐに人を頼るな!って説教されそうじゃない?)



 17日出発なのでそれまでにお土産のリクエスト受付ます。



 いっちゃん、寒いね。『いっちゃんと遊ぼう会』も是非実現しましょう。横浜行くよ!

返信する
観光への旅 (いっちゃん)
2004-12-01 00:17:55
ルビー先生、ぜひコンビニのおにぎりを食べてみて下さい。 あと、ポンデギ食べて感想聞かせて。



わたしの知り合いは、

ttp://allabout.co.jp/travel/travelkorea/subject/msub_koreaguide.htm



このページを参照したそうです(直リンはマズイカモなので、h取ってみました)



気をつけて行ってくるのよ。しゃらんらーん。
返信する
勉強とゲームの飴とムチむにだ (ひみつ)
2004-12-01 00:35:31
コンビネーション:組み合わせ、配合、チームワークなど

ばち:悪事を懲らしめるための報い

やるせない:つらく悲しい、どうしようもない

ユニット:単位、規格化された部品、集団

だーってさ。goo辞典より。



いびょんほんはしくじった坂口憲二みたい

ちゃんどんごんはよりくどい野々村誠みたい

というのが私の感想。



おみやは厳選しておきます(笑)



返信する
上記を見る限り (いっちゃん)
2004-12-01 12:58:22
どっちかっつーと、しくじった坂口憲二のほーが良さげ。ってゆーか、野々村誠<坂口憲二 なだけなんだけど。

12月17日からいつまでいってんの?
返信する