PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

サザエさんを見つつ思ったこと

2004-11-28 19:36:19 | Weblog


■ 「思い切り洗濯したいと思ってると、届くんだな♪あの人から♪
  わかってるな、うちのこと♪」

  っていうCMを見ました。
  アタックのギ・フ・ト♪
  のCMです。

  こわいよ。この人。さわやかな顔して、そりゃないっしょ。


  そういえば、どこぞの保険会社の
   息子or娘「久しぶり~、そういえば母さん(or父さん)って保険入ってるの?」
   母or父「いーや入ってないよ」
   息子or娘「いいのがあるんだよ~~~云々かんぬん」
   母or父「へぇ~~~。」
   息子or娘「電話番号はね、~~~~。いい?~~~~だよ。」
   母or父「わかったかけてみる」
  っていうCM。どう考えても、、

  「オレオレ詐欺」

  に聞こえるんだけど。いかがなもんか。

■ ドラえもんの声優が一掃だそうだけど、
  サザエさんも随分皆かなりの御高齢ぞろい。
  そのうちサザエさんの声優も一掃。ってことになるんだろうか?
  
  サザエさんの声優さん65歳
  波平さんの声優さん73歳
  フネさんの声優さん78歳
  カツオの声優さん38歳(初代は大山のぶよ!)
  ワカメちゃんの声優さん66歳
  マスオさんの声優さん68歳
  タラちゃんの声優さん63歳
  のりすけさんの声優さん44歳
  イクラちゃんの声優さん64歳
  タイコさんの声優さん55歳

  タラちゃんとイクラちゃんですら60代です。びっくり。
  ばぶー&はぃー。と言いつづけて35年。

  何かを続けるって本当にすごい。感服です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢のはずだよなー (ミサ・チャン)
2004-11-29 01:15:12
 サザエさん、昔っからやっているもんねー。

 渡る世間、この間久しぶりに観ちゃったよ。バカ姉妹は相変わらずだった。(うちと一緒)・・・すぐに番組変えた。

  

 今日さー、うちの近くのもんじゃ屋に行って前にひみっちゃんとも来たよね~と姉妹が盛り上がっていましたよー。

 まんみは生後半年にして10キロの子どものせいで腰痛が酷いと言っています。 



 いっちゃん、懐かしすぎです。お元気かしらん?

 いっちゃんの留学時代、ラジオのDJのバイトの話を今でも思い出すよ。番組名『おはよう』だったよねー。
返信する
あれ?みんきー? (いっちゃん)
2004-11-29 14:05:19
そんな、あなたはみんきーですかっ。

いやー、だいたい前々からそーじゃないかと思っていたのよね。(気がつくのが激遅でごめーん)

まんみーも元気なのね。何よりじゃーないのっ。

子供もいるなんて、時間がたつのは早いねぇ。。うぅ。
返信する
気づいているものと思っていた(笑) (ひみつ)
2004-11-29 14:36:39
私が話題にのぼるなんて恥ずかし~。

でも嬉しいです。

まんみ、腰だいじょぶかい?

私も産後骨盤のしまりが悪くて、ひっどい腰痛になったので、お察ししますです。

あまりひどくならないうちになんとかした方がよかろう。

でも、子どもって重いんだよねぇ。

姉上、妹君によろしくお伝えください。

近いうちにまじで会いましょう。



いっちゃん!

気づいてないとは気づいてなかったよ(笑)

また集まりたいよね。この三人で。うふふ。
返信する
誰も触れないんだもん (いっちゃん)
2004-11-29 20:57:08
誰もその話題に触れないから、違うのかなーと。。気になってはいたんだけどもさ。



集まる時は声かけてね。 ひみつに会うのも久しぶりだけど、みんきーは更に久しぶりだもんね。
返信する