PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

平日に休むと得した気分

2005-01-25 20:25:38 | Weblog


■ 今日は早川先生のとこで整体を受けてきた。
  今となっては夫婦で早川先生の虜だ。早川中毒。
  友人は前回よりもさらに元気そうに受付業務にいそしんでいたので、
  ますます安心した。
  ちゃんと受付っぽくなって、施術代も先生にではなく受付に支払うように変更されていて、
  先生の片腕としてがんばってた。
  みさすん。会いたいねーって言ってたよ。私信。

  旦那がAM家にいたので、今日は息子も休ませて家で寝かせてみた。
  でも熱は下がっているし、妙に元気である。
  前から欲しがっていたおもちゃを買って帰る。
  激はまり。

  目覚めたら写真のごとく出来上がっていた。

  スライドさせて絵柄を揃えるゲームだが、同じ動物を並べてみたり、
  同じ列に同じ動物がないように並べたり、
  捕食関係が隣に来ないように並べたりと、長く時間つぶしに使えそうだ。

■ フォスターペアレントの件、夫の快諾を得た。
  きちんと最後まで責任を持つというのが条件。
  食費を削っても頑張ります(笑)
  息子には資料やHPでゆっくり説明するつもり。

  新しい我が子が決まったら報告します。ふふふ。楽しみ。

■ 会社の上司からメールが来てた。
  また私が休みを取ったこの日をねらって営業さんのPCが壊れたらしい。
  おーいー。なんで1日待てないのか。
  とりあえず、S/Nなど聞いてメーカーと電話して、明日オンサイトで見に来てもらうことに。
  いやぁ、保障期間内でよかった。
  電源すら入らない状況らしいので、私に出来ることは限られている予感がしたため、
  来てー来てー来てー来てーとお願いしてみた。
  メーカーさんのうちの会社担当のお姉さんとは既に友達状態だ。
  どのPCをどの営業が持っているかまで知っている。
  「どなたの?あ。Kさんのものですかぁ」とか迅速にご対応いただけて助かります。
  いつもありがとうございまふ。

■ 寝込んだ息子のためにDVDを借りてきた。
  ディズニーのファンタジア2000と夢のチョコレート工場。
  ファンタジアは私の記憶と違うわ。と思ったら、2000だったからなのね。
  私の好きなベットミドラーが出ていた。

  夢のチョコレート工場は私が小学校のころ夢中で読んだ本の映画版みたいだ。
  たしかチョコレート工場のひみつというタイトルだったような。
  夢中で読んだ記憶があるので、息子も面白く観てくれるといいなぁ。
  面白いんだからー。ふふ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早川中毒かー! (みさすん)
2005-01-25 22:34:11
 私も腰見てもらおうかなー。今年は太極拳に本腰入れて頑張るつもりだからねー。今度ご飯食べに行こうね。



 年末に大阪で介助犬の育成資金の募金をやっていたのよ。わずかながら入れたら「よかったら犬をなでてあげて下さい。」と言われた。犬がさー、すっごくかわいいのー。「苦しい訓練に耐えるんだよー。」とか余計な事言ってきたわー。

 私は今年はこれに決めたわ!!
返信する
懐かしの (あんあん)
2005-01-25 23:20:31
それって懐かしいおもちゃじゃない?

従姉妹のお姉ちゃんにもらってはまった覚えあり...

リバイバル?



私も最近まで腰の調子よかったのにここにきて急に

痛いんだよね...首凝りもひど~い(+_+)
返信する
三十路だし労わっとこ。 (いっちゃん)
2005-01-25 23:31:21
いや、肩こり腰痛は若い頃からあるけどね。。それを解消する方法(整体とか鍼灸とか)を知っちゃうと止められないねぇ。しかし!お金がかかるので、最近はヨガですなぁ。骨盤のゆがみも解消されているよーだし、顎関節症(口を大きくあけ→閉じるを繰り返すと、顎ががっくんがっくんするやつ)も直りつつあるのよ。素晴らしい。でも、月に1度の鍼灸はやめられまへん。単純に気持ちがいいだす。
返信する
はまると深みにずぶずぶと (ひみつ)
2005-01-26 19:17:57
鍼灸とか整体はもー抜けられない気持ちのよさがあるよね。

体がよろこぶ感じだよ。

でも自分で体を動かすことも大切だわ。

運動しないと。しないとーーーーっ。
返信する