PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

娘か息子か。どっちでもいい。

2005-01-24 19:50:55 | Weblog


■ 念願のことを始めることを決意した。
  それはフォスターペアレントになること。
  どこの国の子どもでもいいのだが、その国の言葉で手紙が書けるなと思って
  タイの子にしてもらえたら嬉しいと思っている。
  ずっと落ち着いたらやろうと決めていたのだが始めることにした。

  最初は一人、もしもっと余裕ができたらもう一人。いや何人でも。

  子どもが辛い思いをするのは間違っていると思うので、
  私にも出来る一歩だ。
  いつか会えたらもっと嬉しい。

  私だけの行動ではなくて、旦那にも息子にも家族が増えることを分かってもらえると思う。

  よくわからないことに使う5000円を子どものために使うってのは
  なかなかいいんじゃないか。
  国籍とか環境とかいろいろあって、養子を迎える余裕はないけど、
  フォスターペアレントなら私にも出来るはず。

  息子の同級生のことは、私に出る幕がないけれど、
  彼のことを考えたのが踏み出すきっかけとなった。

  彼にも平和で幸せな生活が与えられることを祈ってやまない。

■ 息子の調子が今ひとつだ。
  見た目元気だが、昼間頭痛を訴えていたみたい。
  昼寝をした後は普通にしているようで、
  今も元気にしているが、安心はできない。
  今日はあったかいものを食べさせて早めに寝かせる。
  むかつくことも沢山あるけど、無条件に許容している存在がいるっていうのは不思議だ。

■ 昔、とっても好きだった人のことが心配。
  2週間ほど前、ふと思い出したのだ。
  タイが大好きな人だったから、もしかして津波の被害にあってたりして、
  とか思って、昔の記憶をたどり電話してみた。
  そしたら不通なのだ。電話が。
  昔からしょっちゅう不通になる人だったので、そのうちひょっこり支払って開通するだろうと
  楽観してはいるものの、既に2週間不通続きだ。
  
  大丈夫だろうか。。。。

  と心配される筋合いはないかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (みさすん)
2005-01-24 21:29:58
 彼はプーケットって感じがしないから!!



 いいね。いいね。新しい家族。有意義に5千円を使えるよ。私も昔フィリピン人の女の子を支援していたけど、高校の卒業式によばれて「将来は医者になりたい。」と瞳がキラキラしていたよ。



 愛息子、私のダーリンは大丈夫ですか?



 私は今日、2mの脚立から落ちて手足負傷。腰を打つ。手伝ってくれていた用務さんを巻き込んで。(疫病神だよ)「これ壊れているから。」って早く言ってよ~。明日ドタバタ喜劇は続く・・・。

返信する
みんな前進してるなぁ (いっちゃん)
2005-01-24 22:20:21
なんか、みんな前に進んでいるなぁなんて感じたよ↑。進歩がない自分が情けないっつーか、自分に甘すぎなんだよね。。あうあぅ。



プーケットにいるかも。。な彼。 半年ぐらい前に横浜で見かけたよーな記憶が。。 まぁ、彼はひょーひょーと生活してるとおもーよ。
返信する
Unknown (あんあん)
2005-01-25 01:02:41
とっても素敵な投資だと思う!ずっと成長を見守っていけるの楽しみだね。
返信する
いいねえ。 (jizo)
2005-01-25 12:28:37
うちの親にもフォスターペアレント勧めたんだけど反応がイマイチだった。

なんでだろ?
返信する
早速 (ひみつ)
2005-01-26 19:14:06
早速、申込み用紙を送付しました。

旦那にも理解してもらって、息子にはゆっくり説明するつもりです。

楽しみです。



うちの親も昔薦めた時はにぶい反応だったよ。

今考えると私立まみれの4人の子どもでスネが細っていたのかもしれない(笑)
返信する