ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

デイジー

2007年06月01日 | ごあいさつ
デイジーは、2ヵ月くらい探して見つけたプーリー犬です。

ネットで見つからず(当時ペルセケネルさんのHPはなかったのかな…)

電話帳を開いてあちこちのペットショップに電話しました。




「プーリー探してるんですけど…」

「は?プーリー?!あなたね、プーリーって犬はね、お手入れが大変なのよ

普通の家庭じゃ無理よそういう犬種はうちでは扱いませんから。
なーんて言われた事もありました




でも、ラスターの前のパパT氏によると
「お手入れ?全然平気ですよー

との事だったので(ラスターも幼犬だったから当然かしら?)、

まあ大丈夫だろうと気楽に考えてました。




父ちゃんとT氏の共通のお友達も、プーリーをネットで捜していたそうなのですが、

結局見つからず、ペットショップにいた『シーリハム・テリア』に

閃きを感じてお家に迎えたそうです。




そしてワンコ探し、最後は雑誌広告の『全犬種取扱』とあるお店に片っ端から電話

でも、『全犬種』なのに「扱ってません」と言われるのは何故でしょう?

私の解釈が違うのかなあ?

この作戦もうまくいかず、プーリー探しは一旦やめました。

今は赤ちゃんプーリーがいなくても、そのうちどこかで産まれるだろう…と。




だけど、実はこの時

「プーリーかあ。うちには今はいないけど、産まれる予定があるか聞いてあげようか?」

と言ってくれたお店があったんです。

『予定』でなく、すぐに欲しかったので、

再度電話するということでそのまま放置。
ちょっとヤケになっていました




そして一ヵ月後にそのお店に電話したら、黒♀がいるとのこと

白♀が売れて、残りの一匹だったようです。
そんな訳で、デイジーは生後二ヶ月で愛知県からトラック便で来たんです




そうそう、デイジーの入っていた箱には“活犬”と書いてありました。…カツケン