カウントダウンはまだ

余命8カ月を遥かに超えて

5回目の入院 ~その1~

2012-09-11 12:51:00 | 2012年のできごと

 

本日、入院致しました。肺癌では5回目の入院です。

3月のペット検査で、肺の中の癌細胞が遠慮というものを知らず我がもの顔で活動している事が判明し、イレッサの服用を2日飲んで1日休むというサイクルに増やし、しばらく様子見でした。

5月と8月にCT検査を受け、その画像を比較した結果、さらに進行している事が判りました。

というわけで、いよいよ次の治療を開始しなくてはいけません。

今回の入院では、骨シンチ検査や脳のMRI検査等をした上で、その結果も踏まえて次の段階の治療法を数人の医師グループで検討し、開始します。

勿論最終決定は本人ですが。

多分アリムタ点滴になりそうです。

9月6日の受診日に、その準備としてビタミン剤の筋肉注射を受けました。

お薬もビタミン剤が処方されました。

アリムタにはビタミン剤が欠かせないようです。

他には入院日までのイレッサとポララミンがまだ出されました。

 

入院は2週間の予定です。

又副作用がどう出るか様子を見るのでしょう。

大した事なければ、外来にて治療を続けられそうです。

どうか、そうなりますように!

 

今回の入院に際して、病院でもネットが出来るようにと、夫が手際良く準備をしてくれました。

ありがたや~♪

なんちゃらとかいう物を買って、どこでもネットできるように契約してくれ、私のノート・パソコンとそれがあればO.K.

でも病院では携帯電話も禁止なぐらいですから、おおっぴらには使えません。

みんな病室で大声で電話していますけれどもね・・・

さあ、快適入院生活を送るぞ~~~!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿