カウントダウンはまだ

余命8カ月を遥かに超えて

5回目の入院 ~その2~

2012-09-15 12:50:00 | 2012年のできごと

9月11日(火)

入院当日の午後は、胸部レントゲン、造影剤使用の頭部MRI、心電図の検査を受けました。

いつだってMRI検査は苦手です。

だって大音響がするんですもん。

寝てられない・・・(笑)

「大きな音がしますので。」とヘッドホンを装着するのですが、これが全く役に立たないのです。

耳栓のほうがいいんじゃないのかなあ?

「気分悪くなったら鳴らして下さいね。」とブザーを持たされるのですが、ばかでかい音にいきなり気分悪いです。

でも大人(充分すぎるほど・・・)の私は我慢しますよ。

脳みそグラグラになってしまいました。

 

夜、熱は37.8度で少々頭痛。

 


9月12日(水)

早朝、採尿と採便と採血を済ませ、カメラ片手に敷地内をぶらりとお散歩。

同じくお散歩中の2~3人から、欲しい情報を収集する。

何の情報かって? 内緒です~。

病気と全く関係の無い話でして。

草花の写真など撮って病棟へ戻る。

 

この日はこれと言った検査は無し。

暇な一日。

ネットでゲームをして遊ぶ 。

ブログ更新はどうした!?

だってこれと言ったニュースが無いんですも~ん。

 

あとは読書。

談話室の本棚から面白そうな本を見つけてきました。

臨床医の石川恭三氏著の「医者の目に涙」と「医者の目に涙ふたたび」

面白いと言っても、一話目から泣いてしまいました。

心に沁み入る内容。

患者さん達との出会いと別れ、そしてご自分の生活の一部を綴ったエッセイ集。
 
退院までに読んでしまおう。

 

午後、主治医より説明。

前日の各種検査と当日の血液検査結果からは、抗癌剤治療に支障をきたすような結果は出なかった。

目出度く治療を受けられそうです。良かった♪

翌日、改めて家族同伴で詳しい治療方針の説明を受ける予定。

 

夜より又してもイレッサ副作用の膀胱炎の症状が出る。

切羽詰まった激しい尿意。 助けて~!!

翌日は主治医が外来診察担当日なので、午後になってやっと抗生剤が処方された。

いつもの腎臓内科ではメイアクトを1日3回を1週間分だが、この病院では1日1回のクラビット錠500を取り敢えず三日分。

はやく治れ~!!

あ、イレッサ服用は9月11日を以って終了致しました。

副作用には悩まされ続けましたが、でも癌の進行を大分抑えてくれたのではないでしょうか。

2年と11カ月もの長い間お世話になりました。

 

 

 

 

病院にて撮影の向日葵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿