カウントダウンはまだ

余命8カ月を遥かに超えて

3回目の入院 その2

2012-04-19 08:02:00 | 2009年のできごと

《2009年10月1日》
入院しました。
わぁ! なんと6人部屋です。
賑やかそうです。
井戸端会議の苦手な私は大丈夫でしょうか。
いきなり不安。
そのせいでも無いのでしょうが微熱有り。

勿論みなさん肺癌患者さんです。
 I さんはイレッサ服用、OさんはTS-1服用、Mさんは点滴による抗癌剤、TmさんとTnさんは放射線による治療。

主治医より治療についての簡単な説明を受ける。
この時点での私には、抗癌剤はイレッサが有力であること、
イレッサには死亡率のかなり高い間質性肺炎の副作用があること、
まずはPET検査、造影剤使用のCT検査、頭部MRI検査をすること等々。


《2009年10月2日》
午前
 採血
 採尿
 採痰
 胸部レントゲン検査

午後
 頭部MRI検査 
  昼食抜きで検査終了後に軽食


《2009年10月3日》
平熱に下がる
夜、顔に蕁麻疹
MRI検査の造影剤の影響か?


《2009年10月5日》
2日の尿検査で潜血あり 
原因が炎症か腫瘍かを確認のため再検査
2日のMRI検査結果は異常無し


《2009年10月6日》
午前中PET検査のため朝は絶食
PET検査機関より送迎車が来て出発
薬剤注入後安静中に顔面に発疹多数
薬剤の影響では無いとの所見
では何なの? 


病院に帰ると、どういうわけか私の昼食が無い!
前日に私が要らないと言ったらしい。そんな覚えは全くありませんが。
怒るよ~!
売店にてサンドイッチ購入。
まったくもうブツブツ。顔もブツブツになってるし。

夜に夫と共に主治医から治療の説明を受ける。同意書にサイン。


《2009年10月7日》
イレッサ服用開始
朝食後に1錠服用
どうか間質性肺炎にはなりませんように!


台風接近。隙間風防止の為、看護師さんがガラス窓とサッシの間に紙おむつを詰めていた。
おお、こんな時にも役に立つのですね、紙おむつ。ふむふむ。


 
只今コメント欄は閉じています。

 

 

   桜   

 



最新の画像もっと見る