りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

トマトハンバーグなり

2006-09-02 19:27:30 | 料理&グルメ&スイーツ

今夜は ハンバーグ~
娘に捏ねてもらいジュジューッと焼きました

ハンバーグを焼いている間に
トマトホール缶でトマトソースを作りました

以前「どーもトマトの酸味がチョット・・・」と
節約大好き」の節子さんに相談したら、
砂糖を少々加えると良いとアドバイス頂いたので
今回は味見をしつつ砂糖を加えてみました

酸味がほぼ消え美味しい出来上がりに
節子さんありがとー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇーーー (池っち)
2006-09-03 01:20:05
砂糖入れちゃうんだ



我が家ではケチャップ混ぜて酸味薄くしているそーです。



今度、砂糖入れてみよーかな?
返信する
Unknown (りんママ)
2006-09-03 18:54:05
池っちさん

 私もビックリしましたよ~

 でも甘くなく(当たり前だけど)美味しかったです

 以前はケチャップやソースを足していましたよ~
返信する
おいしそぅ (ももたんく)
2006-09-04 07:48:21
ハンバーグ、おいしそ…ぅ。

手作りハンバーグ、ここ何年も作ってないなぁ。

最近はまっているのが、かぼちゃの炒め物。

オリーブオイルに、にんにくすってひき肉炒めて、

薄切りのかぼちゃを投入!ハーブソルトとお醤油で

味付けして完成!!結構おいしいですよ!
返信する
Unknown (りんママ)
2006-09-04 08:22:44
ももたんくさん

 かぼちゃの炒め物

 かぼちゃ好きなので今度作ってみようかな~

 味付けはハーブソルト&お醤油だけですか?

 ひき肉あるので、かぼちゃ買ってこよ~
返信する
ご無沙汰してたら… (節子)
2006-09-05 16:37:14
ご紹介いただいてありがとうございます。

それにお役に立てて、嬉しいです^^



↑の記事を読んできましたが、今月中に引渡し&引越しなんですね~。

いろいろ手続きが大変そうですが、我が家は振り出しに戻りました(><)

早くマイホームが欲しいです。

返信する
Unknown (りんママ)
2006-09-06 10:22:21
節子さん

 節子さんのおかげで美味しいトマトソースが

 出来たので良かったです~

 お家の件は我が家が煮詰まりすぎてヘロヘロです



 節子さんも大変でしょうが、

 マイホームへ向けて頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿