りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

イナバ・・・

2006-12-26 20:46:52 | 日記

実家に届いた「活車えび」をお裾分けしてもらいました。
箱の字のごとく、凄く活きが良くて、
おがくずから出すとピョンピョン跳ねていました

カウンターに乗せていたのが悪かったのか、
飛び跳ねた えび が私の足の甲まで落ちていき、
口の堅い部分がプスと刺さった~ありえない

慌てて箱に戻すものの、まだ飛び跳ねる
飛び跳ねすぎて こんな格好に

イナバウアーありえな~~~い

その後は茹でて美味しく頂きました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (ミナ)
2006-12-26 22:30:15
まさに『エビゾリッ!!』
プリップリで美味しかったかなぁ?
返信する
ぎゃはははは (池っち)
2006-12-27 09:14:30
我が家もたまに送られてきますけど、海老の生命力は強いっすよねー。

これは嫁が嫌がるので、毎回僕が刺身にしたりフライにしたりしてます。
返信する
Unknown (りんママ)
2006-12-27 09:15:47
ミナさん
 シンプルに茹でていただきましたが、
 美味しかったですよ~ん
 にしても・・・こんなに跳ね回るエビ初めてでした
 
返信する
Unknown (りんママ)
2006-12-27 09:18:27
池っちさん
 なかなかの衝撃写真でしょ~?
 エビって凄い生命力なんですね~
 いえ、生き物って強いんですけど、
 食べられちゃうのがわかっているのか、
 凄い跳ね回り、逃げ回り大変でした。
 とりあえず弱るのをまってからお鍋へ・・・
 正直・・・怖かった(^_^;)
返信する
えび・・・ (miya)
2006-12-28 14:49:42
うわさには聞く跳ねまくるエビ。
すごい写真とれましたね
返信する
Unknown (りんママ)
2006-12-28 20:11:25
miyaさん
 もうこの瞬間は爆笑でしたよ~
 いくらなんでも凄い姿勢なんですもん
 エビ・・・甘く見てかかったら危険でした。
 次回からは気をつけないとダメですね~
返信する

コメントを投稿