りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

ちょい刈り

2008-02-16 16:12:30 | 日記

家でも雲母の手入れが出来たらなぁ~と
「バリカン」を購入しました。

ショップでシャンプーカットをして、
次のシャンプーカットまでの間に
手の裏の肉球部分の毛をカットしたり
お腹の毛を適度な長さにしたり、
お尻の毛をカットしたいと思います

雲母さんけっこう長めなので
気付くとフサフサになってて、
風になびいているので。

まずは お尻の毛 をカットしてみました
雲母さん バリカンの音を
そんなに嫌がらなかったので良かったです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫用って (池っち)
2008-02-16 21:36:32
あるんでしょうか?

我が家の「ポッキー♂」も毛が長いんすわー。

風呂場でシャンプーすると、直ぐ排水溝詰まりますもん^^;
返信する
Unknown (りんママ)
2008-02-17 17:38:03
池っちさん
 「ちょい刈り」は犬猫用なので、
 猫ちゃんの毛も刈れます
 でも長めの毛は少しカットしてからでないと
 バリカンで刈るのは難しかったです~
 
返信する

コメントを投稿