りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

りんスペース

2006-11-13 21:19:04 | ネザーランドドワーフ(兎)

我が家の次女、兎の『りん』さん。
彼女の居場所はLDの片隅にあります。
片隅・・・片隅とはいえないかも
壁際とはいえ部屋の真ん中辺りなので必ず視界に入ります。

リラックスして伸びていれば、こちらもノ~ンビリ気分になります
私がオヤツに何か食べていると
「1人で何食べてるのよー」とばかりに私を見てきます


兎さんは鳴きません。声帯が無いので鳴けないのです。
でも表情やシグサで気持ちが分かるようになりました。

『りん』はペットショップの兎コーナーの端に居ました。
初めて出会った時は既に産まれて3ヶ月と少し経っていたので、
他の兎さんに比べて体は大きく、値札にはSALEと記載がありました。

他にも小さくて可愛い兎さんがいたのに、
娘が欲しがったのは少し大きくなっていた兎さんでした。
残念ながらすぐにはお迎え出来ず、
家で話し合った結果お迎えすることが決まりました。

後日ペットショップへ行き、
「兎を購入したいのですが」と店員さんに話しかけると、
迷わず小さい兎さんのケースの前で店員さんが
「どの子にしますか?」と言って来ました。
私「違います、こっちの子です」と言ったら
店員さん変に嬉しそうに「この子ですかぁ~」と出してきました。
後日気付いたのですが、あの時の店員さんの笑顔って
売れ残りが売れて嬉しそうだったのか~と思いました。

娘の希望でお迎えした兎さん。
兎さんとの生活は初めてで大変な時もありましたが、
今では居ないといけない存在になりました。
これからも一緒にいてね、『りん』ちゃん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさん (kie)
2006-11-15 11:52:17
りんママさん先日はお祝いのメッセージありがとうございました。
うさぎさんとの生活。実は私も小さい頃実家で買っていたんですよ。にんじんをあげるのがすごく楽しみでした。ご縁があってりんママさん邸に迎えられたりんさん。りんさんのおかげでこれからも笑顔がいっぱい増えそうですね。
返信する
大切な家族ですね (うさ子)
2006-11-15 15:23:23
りんママさん、こんにちは♪
お写真からも、りんちゃんが大切に思われている事が
とても伝わって来ましたよ
表情やシグサで、気持ちをわかってあげられるなんて
大切な家族だからこそ…ですよね
新居での生活も充実しているようで、羨ましいです。
いつもなら我が家も、小さなツリーなどを飾ったりするのですが
12月中旬が引越し予定の為、飾り物は出さずに
仕舞ったままです
りんママさんのように、引越し後きちんと家の中を
片付けられるのか?今から不安です
返信する
Unknown (りんママ)
2006-11-15 22:01:00
kieさん
 我が家の兎「りん」はチョット変わっていて
 「にんじん」が苦手なのです
 食べるには食べるのですが表情と食べ方が
 いかにも「しかたない」といった感じなんです
 これからも「居て当たり前」の生活が
 穏やかに続くと良いなぁ~と思っています
返信する
Unknown (りんママ)
2006-11-15 22:03:25
うさ子さん
 うさ子さん12月中旬にお引越しなんですね
 新居で新年を迎えるお仲間さんですね~
 嬉しい嬉しい

 だんだん物が増えてきたので片付けられているのかどうか・・・
 シンプルな生活が目標なはずなのに、
 ついついキャラクター用品が増えてしまうので、
 何処に片付けようか悩んでいますよ~
返信する

コメントを投稿